【初心者向け腕時計の選び方講座2/2】知っておきたいタイプ別時計の種類

 

腕時計本舗の編集長の前下です!

今回も前回に引き続き、腕時計初心者向けに時計選びのポイントについてお話ししていきたいと思います!

前回の記事をまだ読んでいない方はこちらからどうぞ!

▼前回の記事
【初心者向け腕時計の選び方講座1/2】初めての腕時計選びのポイント

前回は時計選びのための基本的なポイントについてお話ししてきましたが、今回は時計の種類について解説していきたいと思います!

時計には様々な種類があり、『どんな場面で、そんな用途で使用するのか?』その目的によって適した時計の種類も変わってきます。

そこで今回は、時計の種類をご紹介していきますので、ご自分の用途に合う時計を探す参考にしてみて下さいね!

ドレスタイプ

オメガ デビル 424.13.40.20.02.001の商品画像

オメガ デビル 424.13.40.20.02.001

商品の詳細を見る

まずはシンプルでオシャレなデザインなドレスタイプの時計です。

優雅でクラシックな雰囲気を持つ上品なモデルが多いことが特徴です。

【腕時計本舗で買うメリット】
✓実質的に最安値で購入できるキャッシュバックキャンペーンがある
✓送料無料で購入できる
✓最大で10年の延長保証がある
✓業界で唯一の残価設定ローンで通常ローンより月々が安い


▼あわせて読みたい
<2020年最新版>今注目の「ドレスウォッチ」とは?10ブランド厳選!

アウトドアタイプ

カシオ プロトレックスマート WSD-F30-BUの商品画像

カシオ プロトレックスマート WSD-F30-BU

商品の詳細を見る

屋外の趣味やスポーツをする際に活躍するアウトドアタイプ。

防水性・耐久性・ソーラー電池など、様々な機能を搭載しており、がっちりとした見た目のものが多いです。


▼あわせて読みたい
おすすめのアウトドアタイプのメンズ腕時計ランキング

クラシックタイプ

ハミルトン カーキ H77706553の商品画像

ハミルトン カーキ H77706553

商品の詳細を見る

クラシックタイプは、過去の名作を復刻したモデルで、様々な服装に合わせやすくオシャレなことが特徴です。

ヴィンテージ感があふれるクラシックタイプの時計は多くの時計ファンから支持を得ています。


▼あわせて読みたい
おすすめのクラシックタイプメンズ腕時計ランキング

パイロットタイプ

シチズン プロマスター JY8025-59Eの商品画像

シチズン プロマスター JY8025-59E

商品の詳細を見る

パイロットタイプはその名の通り、パイロットが使用することを目的として作成された時計で、操作性に優れています。

計器をモチーフにしており、デザイン性にもこだわりが感じられます


▼あわせて読みたい
おすすめのパイロットタイプのメンズ腕時計ランキング

ラグジュアリータイプ

オーデマ・ピゲ 26083BC.ZZ.D102CR.01の商品画像

オーデマ・ピゲ 26083BC.ZZ.D102CR.01

商品の詳細を見る

ラグジュアリータイプはゴージャスな雰囲気を演出したモデルで、高級な素材を利用して作成された時計です。

高級時計の中には、プラチナやゴールドなど、非常に高価な素材を使用されたモデルも存在します。


▼あわせて読みたい
<2020年ラグジュアリーウォッチ最新版>この春オススメの腕時計10選

ダイバーズモデル

SBDC029の商品画像

ダイバーズモデルは、非常に強い防水性を持ち、プロのダイバーも実際に愛用しているモデルです。

また、強い防水性以外にも、様々な潜水対応機能を持っています。



カジュアルタイプ

ディーゼル DZ1892の商品画像

ディーゼル DZ1892

商品の詳細を見る

カジュアルタイプは、個性的な時計が多くあります。

カジュアルで非常に多彩なデザインや色が揃っており、個性的なファッションにもマッチします。

上手くファッションに合わせると非常にオシャレに個性を発揮できそうですね!


▼あわせて読みたい
<2020年最新版カジュアルウォッチ>この春人気の腕時計10選

『ディーゼルの時計は恥ずかしい!?』ブランドの魅力を徹底解説!

レーシングタイプ

カシオ エディフィス ECB-10TMS-1AJRの商品画像

カシオ エディフィス ECB-10TMS-1AJR

商品の詳細を見る

最後にレーシングタイプは、レーサー仕様なので非常に高度な計測機能が充実しています。

また、計測機能のみでなく、操作性・視認性も他のモデルとは一線を画すくらいの性能を持っています。

レーシングタイプの時計を探す

まとめ:腕時計 タイプ別

今回にご紹介した時計の種類は以下の8つです。

  1. ドレスタイプ
  2. アウトドアタイプ
  3. クラシックタイプ
  4. パイロットタイプ
  5. ラグジュアリータイプ
  6. ダイバーズタイプ
  7. カジュアルタイプ
  8. レーシングタイプ

もし新しく時計を購入しようと考えておられる方は、今回にご紹介した種類のどのタイプに当てはまるのか?

そこから考えていただけば、自分に合った時計を見つけていただけます!
是非タイプからお気に入りの時計を見つけてくださいね!

あわせて読みたい

【初心者向け腕時計の選び方講座1/2】初めての腕時計選びのポイント

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。