出典:https://simple-wallet.net/

『ディーゼルの腕時計はちょっと恥ずかしいです...』
『え!?こんなにお手頃でカッコいい時計があるのに!?』



腕時計本舗が運営する『スマッシュウォッチ』編集長の前下です!

今回、非常に驚いたことがありました!
イタリア生まれの超人気ブランド「ディーゼル」の腕時計が『恥ずかしいのでは?』と購入を悩んでいる方が意外と多くいらっしゃるということです!

おそらくディーゼルの時計は奇抜で個性的なデザインのものも多いため、「カッコ良くて欲しいと思うけど、目立ちすぎて少し恥ずかしい」と思われている方が多いのかもしれませんね!

そんな方のために、今回は自信を持ってディーゼルを着けていただけるように、ディーゼルのカッコよさと魅力あるモデルをご紹介していきたいと思います!

ディーゼルの時計は全然恥ずかしくない!ブランドの魅力

まず初めにディーゼルのブランドの魅力を存分にお伝えします!
イタリア生まれの「ディーゼル」は、学生から社会人まで幅広い層に人気のあるプレミアムカジュアルブランド。日本では特にメンズ人気が高く、愛用者が多いことでも知られています。

デニムパンツやシューズなど、様々なファッションアイテムを手がけるディーゼルですが、人気アイテムのひとつとなっているのが腕時計です。ディーゼルのメンズ向け腕時計には遊び心を感じさせるデザインが多く、腕元のワンポイントからカッコよさや個性をアピールしたい方にはオススメです!

遊び心のある独特なデザイン

ディーゼルは腕時計だけでなく、すべての商品で言えることですが、独特な雰囲気のあるデザインが大きな特徴であり、ブランドの魅力です!

カジュアルなデザインをベースとした中でも、遊び心があり、インパクトのある独特な雰囲気がおしゃれで若い男性に非常に人気です。そのためか年齢を重ねるに連れて「ディーゼルを着けていること自体」に恥ずかしさを感じてしまう人が多いかもしれません。

しかし!プライベートでもビジネスでも使えるデザインのものも数多く揃っています。そのため用途や好みに合わせてモデルを選ぶこともできて年代問わず楽しんでいただけるブランドであることは断言できます!

他ブランドよりも存在感をアピールできる!

奇抜だから恥ずかしいではなく、「奇抜だからこそ存在感を出せる」と考えてみてはいかがでしょうか?

腕時計だけが大きく目立ちすぎてしまうと、ディーゼルの時計自体が個性的のために余計に恥ずかしさを感じてしまう人も多いです。ところが、服装と腕時計を綺麗にマッチさせることができれば、腕時計の独特の存在感も含めてオシャレを演出できます。服装も含めたトータルなファッションでオシャレを演出することを考えてみると、他のブランドよりも個性が強く存在感があるディーゼルの腕時計を着けることでさらにおしゃれ度合を高めてくれること間違い無しです!

そのためディーゼルは年代を問わず人とは違う腕時計・インパクトのある腕時計を求める男性からの支持が特に高いことが特徴です。

ディーゼルは派手なモデルだけじゃない!

派手で個性的なブランドイメージが強いディーゼルですが、奇抜なデザインのものばかりではありません。

シンプルでありながらもディーゼルならではの個性がある3針モデルから、メカニカルでド派手なセンスのものまで、幅広いラインナップにも定評があります。個性のあるデザインの腕時計は、マッチしている服装に悩みがちですが、どの服装にも合うようなブラックやネイビーを基調としたデザインもお手頃な価格で手に入るのは嬉しいですね。

ディーゼルのコンセプトと歴史 ~あなたもきっと好きになる!~

出典:http://kenichinishimura.blogspot.jp/

自分らしく、クリエイティブに生きろ!

ディーゼルの精神は「勇敢であること」。どんなことにも挑戦をし続け、常識に縛られない自由な発想をすることがブランドのコンセプトとなっています。ただ商品を提供するのではなく、新しいライフスタイルの提案とともに革新的なアイテムを送り出すのがディーゼルの魅力であり、世界的な成功と普及を果たした要因と言えます。

印象的な広告やブランドキャンペーンでも知られるディーゼルですが、2010年から発信された「Be Stupid」というメッセージには、こういったディーゼル独自の精神が強く現れています。

日本語に直訳すれば「馬鹿になれ」失敗を恐れることなく挑戦を続け、自分らしくクリエイティブに生きることの大切さを呼びかけています。ディーゼルがグローバルブランドとなった現在でも、安易な保身に走ることなく成長を続けられているのは、こういった独自の精神がブランド全体で受け継がれているからです。

ディーゼルの時計を恥ずかしいかなと思って買うのを悩んでいる人にとっては、こうしたブランドの信念を知ることで個性を表現する勇気を貰えますね!

創業者レンツォ・ロッソが変えたもの

出典:http://raredelights.com/

ディーゼルの歴史を語る上で欠かすことができないのが、レンツォ・ロッソの存在です。ディーゼルの創業者であり、2017年現在もディーゼルを含むOTBグループのオーナーとして、世界を舞台に活躍しています。

彼によってディーゼルが設立されたのは、1978年のことでした。「ディーゼル」というブランド名は当時注目されていた「ディーゼル燃料」から取られたもので、人々や社会を活気づけたいという思いが込められています。

レンツォ・ロッソによるディーゼルの独自戦略は、後にファッション業界に大きな影響を与えることとなります。高級ラグジュアリーとカジュアルの中間となる「プレミアムカジュアル」というジャンルを設えたディーゼルは、高品質でありながらもカッコ良さを失わないという独自の強みを活かして、ブランドを展開していきます。

特にディーゼルを世界的ブランドへと押し上げたのが、後にブランドの代名詞ともなるデニムパンツの成功でした。若い頃からジーンズに強い興味があったレンツォ・ロッソは、カジュアルな服装というイメージが強かったデニムにプレミアムウェアとして価値をつけ、品質やデザイン性にこだわったデニム選びを提案しました。このワンランク上のデニムパンツは世界的な流行となり、アメリカが独占してきたデニム市場を変える結果となりました。

1985年の世界進出以降、レンツォ・ロッソはファッションだけではなく、広告業界や経営者としても注目を集めるようになります。カンヌ国際広告祭では数々のグランプリや金賞を受賞、自由な発想や社員のモチベーションを重視した経営方針と人材育成は、各国の大学やビジネススクールでも革新的なビジネスモデルとして紹介されるようになりました。一流デザイナーとしてはもちろん、様々な才能や情熱を持ち合わせたレンツォ・ロッソの活躍は、いまなおディーゼルの機動力として機能しています。

オススメのディーゼルウォッチをご紹介!

ディーゼル独自の戦略やデザイン性は、腕時計づくりにも大きく活かされています。ファッションブランドとしては豊富なバリエーションが揃えられていることからも、ディーゼルの腕時計に対するこだわりや挑戦意識の高さが強く感じられます。

ディーゼルの腕時計に共通した特徴となっているのが、存在感のあるビックフェイスです。大きな腕時計は扱いが難しいように思われるかもしれませんが、ディーゼルの腕時計は存在感や重厚感がありながらも、落ち着いたデザインにまとめられており、カジュアルやアウトドアでも使いやすくなっています。

ストップウォッチ機能付きのクロノグラフ


そのディーゼルの腕時計の中でも特に人気のモデルがクロノグラフです。クロノグラフとは、ストップウォッチ機能付きの時計のことです。小さな針が中に多くあり、スポーティでオシャレな印象ビジネスでもプライベートでも使いやすいデザインです。ディーゼルのクロノグラフは、おしゃれで個性的なので、カジュアルな服装には特に合いそうですね!

数あるモデルのなかでも、特にメンズ人気が高いのがクロノグラフ搭載の腕時計。ディーゼルらしい固定概念にとらわれない斬新な設計がされており、見ているだけでも遊び心がくすぐられてしまうデザインになっています。飛行機の計測機器のような整然とした配置がされており、散らかった印象を生み出してしまうことなく、クールにまとめられているのが特徴です。
 

クロノグラフ DZ4290

商品ページを見る

クロノグラフ DZ4329

商品ページを見る

ご購入のお客様の声

★★★★★
この度、主人の誕生日サプライズでこちらの時計を購入させて頂きました。色々検討させて頂きましたがお値段、デザイン、品質、高評価レビューも多く、いざ届いて確認すると、予想以上のお品で、主人も喜んでくれました。世代問わずつけれるデザインで、いろんなジャンルの服装でもコーディネートしやすいと思います。

★★★★★
入学祝いで友達にプレゼントしました。色んな種類がある中迷ったのですが、誰にでもあう無難な茶色のベルト、しかもスーツでも私服でもあうかなと思い選びました!とても喜んでもらい良かったです^ ^

★★★★★
息子の卒業祝いに買いました。あまりのデザインの良さに自分も欲しくなりました!

シンプルでカッコいい3針タイプ


「長針・短針・秒針」の3針で構成されているシンプルなタイプの時計です。ディーゼルの中でも最もシンプルで落ち着いた感じのデザインの中にも遊び心があり、ビジネスシーンでも服装と合わせて着用しやすいモデルです!

ご購入のお客様の声

★★★★★
シンプルでつや消しのデザインが何とも好みで満足しました!余計な機能は一切なくとても使いやすく、ファッショナブルな時計です!よく見ると、ディーゼルのデザインが見えて、こっそりオシャレ感もあります!ベルトはシリコンゴムバンドで柔らかく耐久性もありそうです。仕事、プライベートどちらでもいけるデザインです!

★★★★★
自分の誕生日だから、自分用に買ったけど息子にも買ってあげたいと思い、二個購入しました。想像以上に可愛く、フィット感最高です。息子も大変喜んでました。

★★★★★
友人の誕生日プレゼント用に購入しました。休日用のカジュアルなものを探していて見つけました。すべてがブラックなのがカッコいい。文字盤のデザインはかわいくて素敵。とても気に入りました。

存在感があり個性が光るモデル


ディーゼルならではの個性の強いモデルです!色やデザインが奇抜なので、服装と合わせることが難しく感じるかもしれませんが、上手く合わせることで、オシャレな印象を与えながら腕時計の存在感をアピールできることができますよ!

メガチーフ DZ4318

商品ページを見る

ご購入者のお客様の声

★★★★★
デカさ半端ないです。存在感抜群!!他の人との違いをガンガンアピール出来ます。カッコいいデスヨ。

★★★★★
サイズのでかさとずっしりとした重量は想像以上でした。
細い腕の方だと負けてしまうほどの存在感ですね。
押し出しが強いので、TPOをわきまえて使用します。

★★★★
箱を開けるとまずデカさに目が引かれました。手にした感じは重量感タップリでデザインも思ってた以上良く感じました。光の加減でガラスの色も変化して、場所によって表情を楽しませてくれるところも、他の時計にはないところの一つで引かれたところでもあります。

【結論】ディーゼルの時計は全然恥ずかしくない!!

今回ご紹介させていただいたのはディーゼルの代表的なモデルの一部ですが、いかがでしたでしょうか?

腕時計はスマートフォンが普及した現代では時間を確認するのみでなく、装飾品としての役割も大きいため他者の目も気になりますが、やはり自分が気に入ったものを着けることが一番です!

ディーゼルの時計は個性が強いために着けることが恥ずかしいと思われる方も多いかもしれませんが、服装と上手く合わせることができれば腕時計の存在感をアピールでき、他のブランドでは演出できないオシャレ感を出すことができます!

腕時計という限られた場所に、独特の個性を取り入れられるのは革新的なデザインにこだわってきたディーゼルならではの技とも言えます。一度見たら忘れられなくなるような、そんなディーゼルの腕時計を着けて、男の魅力を上げてみませんか?

ディーゼルの時計を探しに行く!


▼あわせて読みたい
「なぜバカにされる!?」メンズ腕時計を選ぶ際に気をつけておきたい5つのポイント