腕時計本舗が運営する『スマッシュウォッチ』編集長の前下です!

値段と品質の絶妙なバランスで、ビジネスマンから高い評価を受けているハミルトンですが、「世間からの評価が気になる!」というお声がたくさん聞こえてきました。

ハミルトンのジャズマスターは、腕時計本舗にて数多くのモデルを扱っており、幅広い年齢層のお客様からご好評いただいています!

アメリカ生まれのハミルトンは自分らしさを表現するにはぴったりのブランドで、腕時計の本場スイスの精密な機械が搭載され、長く愛用できる腕時計として世界中の人々から支持を得ています。

今回は、そんなハミルトンのジャズマスターについてのリアルな評価や魅力、身に付けている有名人についてまとめましたので、ぜひご自身の腕時計選びに役立てていただけたら幸いです!
 

【調査結果】ハミルトン『ジャズマスター』の腕時計の評価は?

ハミルトンのジャズマスターは知名度が高く、様々な評価を聞くことがあるかもしれません!

そこで、まずはハミルトンのジャズマスターのリアルな評価を調査してきましたので、詳しく紹介していきます!

とにかくデザインがかっこいい

ハミルトンのジャズマスターはデザインがとにかくカッコよく、腕時計の素晴らしさや魅力に気が付くきっかけになることも多いと評判です。
 
タイムレスなデザインでビジネスシーンにもマッチしやすく、飽きずに長く愛用することができます。
 
「ジャズマスター」のネーミングの元になったジャズ音楽の「個性を表現する自由な音楽」のイメージにも合っており、大人の男性の遊び心をくすぐるようなデザインが、長く人気が絶えない理由だといえるでしょう。

機能的で使い勝手が良いので長く愛用できる

ハミルトンのジャズマスターはビジネスマンからもよく選ばれています!
 
機械式時計は標準持続時間が80時間のモデルも多く、平日のみ使う方にとっても手間がかかりにくいです!

日付表示機能が搭載されたモデルを身につければ、ビジネスシーンでもスマートに確認することができます。
 
流行にとらわれないデザインで長く愛用している方が多く、数ある腕時計ブランドの中でも、「結局、ハミルトンのジャズマスターに戻ってくる」という意見があるのも納得です。

日本人には大きめのモデルもある

ケースサイズの男性の標準は40mmといわれており、ハミルトンでは40~42mmのモデルが多く展開されています!
 
特に機械式時計は男性だと42mm、レディースモデルだと36mmを中心に展開されており、ビッグフェイスといえるサイズ感でしょう。
 
ただ、サイズが大きめでもベルトのフィット感が快適なので、日常生活の妨げになりにくいです!
 
レディースモデルは男性で小さめの腕時計をお探しの方からの需要もあり、ベルトで雰囲気を変えて使っている方もいらっしゃいます。
 
おしゃれなモデルを豊富に取り揃えているため、ぜひ視野を広げてお気に入りのモデルを探してみて欲しいと思います!


▼ちなみにベンチュラについての記事はコチラ!
『ハミルトンのベンチュラってダサいの?』評判や女性受けを徹底調査!

手の届きやすい値段であり安っぽいイメージをもたれることがある

ハミルトンのジャズマスターは、スイスメイドの腕時計の中でも良心的な価格帯であることから、「安っぽい腕時計」としてみられるという意見もあります。
 
一方で、「ハミルトンは高級感と親しみやすさを両立しており、本格的なスイスメイドの腕時計なのでビジネスの場面でも堂々と身に付けられて重宝している」という意見もありました!
 
日頃のご褒美として購入するには高すぎず、でも一定のクラス感があるので購入を目標に日々仕事に励んでいる方も多いといわれるブランドなのです。

あまり知られていないハミルトン『ジャズマスター』の本当の魅力

特に社会人の男性から高評価のハミルトンのジャズマスターの腕時計の、3つの特徴について深堀りします!

■ハミルトンの創業とともに誕生した歴史を持つ
■展開されているシリーズが豊富
■価格以上の満足感を味わえる
 
デザインや機能、ストーリーなど様々な角度から腕時計の魅力を解説します。
 

ハミルトンの創業とともに誕生した歴史を持つ

ハミルトン1892年にアメリカで創業しましたが、ブランド誕生と同時に扱っていたのがジャズマスターです。
 
ジャズマスターは、ルイジアナ州ニューオリンズ発祥のジャズにインスパイアされ、その自由や美しさを表現したドレスウォッチです。
 
伝統を継承しながらも、時代にマッチするデザイン、機能を取り入れることで進化し続け人々の評価を集めてきました。
 
アメリカの文化の影響を受けているハミルトンのジャズマスターは、スイスメイドの腕時計の中でも一味違った雰囲気を醸し出し、自分らしさを大切にする方からも選ばれています。

展開されているシリーズが豊富

いくつものシリーズがあり、それぞれに魅力を秘めているジャズマスター。

ベーシックなデザインのビューマスターや、クロノグラフ好きにはたまらないオートクロノ、シンプルなのに存在感があるジェントなど、好みのモデルを選んでみてください!

スーツや休日のカジュアルファッションなどシーンで使い分けるのも良いですし、ほとんどのモデルが1本をマルチに使うことができます。
 
値段は数万円から数十万円まで幅広いですが、いずれのモデルも上品で大人の男性が身につける腕時計として遜色なく、ふるまいにも落ち着きや大人の余裕が感じられるようになるでしょう。

価格以上の満足感を味わえる

5万円から20万円代と幅広い価格帯で商品を展開しているハミルトンのジャズマスター。
 
クォーツよりも機械式の方が高額になる傾向にあり、使う頻度や服装、好みに応じてモデルを選ぶことができます。

幅広い年齢層から支持を得ているように、人前でも恥ずかしくなく、でも主張しすぎず心地よく身に付けられます!
 
​スイスメイドのハミルトンは美しく精密なつくりをしており、「良いものを身に付けたい」という男性の欲求を満たしてくれるような腕時計なのです!

ハミルトン『ジャズマスター』のオススメ時計をご紹介!

ハミルトンのジャズマスターの中の、おすすめモデルを3つご紹介します!

シンプルを極めたジェント

ジェントの腕時計はとてもシンプルにできているので、飽きずに長く使うことのできる腕時計です。
 
ブランドを主張しすぎず、でも良い腕時計をしていることは伝わるような高品質なモデルで、高級時計の1本目としてもおすすめです。

文字盤は黒一色ですが微妙に濃淡があり、インデックスの数字は立体的でさりげなくおしゃれなデザインがほどこされており、シンプルながらもハミルトンらしさが感じられます。
 
様々な服装に合わせやすいので、朝の忙しい時間に悩まずサッと身に付けられる万能なモデルです。

ご褒美におすすめな高級ライン「オートクロノ」

クラシカルな雰囲気を持つ機械式時計であるオートクロノ。
 
値段が10万円代からと決して安いとはいえない価格帯ですが、駆動時間が長くタフな作りになっているオートクロノは歴とした高級時計であり、メンテナナスしながら生涯を共にできる腕時計です。

ベルトは5連のステンレスベルトでラグジュアリー感がありつつ、艶加工されているのでカジュアルやスポーティーにも身に付けられます。
 
スケルトンバックなので、スイスメイドの機械式時計の精密なムーブメントの動きを楽しめる上に、クロノグラフや日付表示機能が搭載され機能面でも優れているのです。

どんなシーンにも身に付けやすいビューマチック

機械式の腕時計を10万円以下から扱っているビューマチック。
 
ベーシックなモデルは老若男女問わず使えますし、華やかさを求める場合にはオープンハートのモデルも見逃せません。
 
文字盤の色味や金属の種類、ベルトの素材によって好みのモデルを選んでみてください!

ケースが12mmという薄さなので、機械式時計を日常使いしたい方におすすめです。
 
キャリーバーH-10が搭載され、駆動時間が80時間と機能性抜群で安定した人気があります。

アクティブなシーンにもぴったりのシービュー

ジャズマスターのスポーツウォッチとして展開されているシービュー。
 
アクティブな日々にもってこいですが、スーツ姿もばっちりキメてくれる頼もしいモデルです。

シービューのクロノグラフモデルは、スポーツウォッチでありながらエレガントな雰囲気でオンオフ問わず身に付けられます。
 
パッと見でボリューム感がある印象を受けますが、クォーツ式で腕時計の厚みが抑えられており洋服の裾が引っかかりにくいのも魅力です。

【オマケ】ハミルトン『ジャズマスター』の腕時計を愛用する有名人

ハミルトンのジャズマスターは、数々の芸能人も着用しており高く評価されています。

ハミルトンのジャズマスターは会社員の方からも人気があるということで、スーツ姿の有名人の着用シーンを集めましたのでぜひご覧ください!

椎名桔平さん(ジャズマスター ビューマチック H32715551)

ダンディーで大人な雰囲気の椎名桔平さんにとてもお似合いのビューマチック。
 
ベーシックなシルバーの文字盤に、ブラウンのベルトはとてもよく合っていて上品なアクセントになります。

渡辺 大さん(ジャズマスター オートクロノ H32606855)

シックなデザインで、渡辺大さんの大人っぽく色気のある雰囲気をより引き立てています。
 
ハミルトンのオートクロノは、くさび型のインデックス、12時の位置にあしらわれたブランドのロゴがワンポイントになっています。

岡田 将生さん(ジャズマスター ビューマチック H32755731)

若者からも人気のあるジャズマスター。
 
スーツ姿にも合うので、仕事用の腕時計をお探しの方は必見です。
 
反射防止加工を施したサファイアクリスタルは日常使いにも適しています!

【評価】ハミルトンのジャズマスターはかっこよくて使いやすい!!

今回は、ハミルトンのジャズマスターの評価についてまとめましたが、結論は「デザインや実用性に優れた腕時計」であることがわかりました!

頑張れば手の届く価格帯でありながらも、スイスメイドの本格的なワンランク上の腕時計である点がとても魅力的です!

ジャズ音楽にインスパイアされたデザインは自由でどこか楽しげな雰囲気がありつつ、全体的にはタイムレスで伝統あるブランドの威厳を感じることができます!

ハミルトンのジャズマスターは、腕時計に興味のある方にはぜひ1度は身に付けていただきたいと思います!


▼こちらの記事も合わせてどうぞ!
『ハミルトンの腕時計は恥ずかしい!?』評判やブランドの魅力を徹底調査!