【お客様レビュー #6】『SBDC101』セイコープロスペックスのモデル

 

腕時計本舗の編集長の前下です!

今回は、腕時計本舗でお買い上げいただきましたお客様より商品の詳細レビューをいただきましたので、ご紹介させていただきます!

▼セイコー プロスペックの商品一覧はコチラ

※お客様より画像等の掲載の許可はいただいております。
※なるべくいただいたレビューに手を加えることなくお伝えしています。



今回レビューいただいた商品は、
セイコープロスペックスの『SBDC101です!

セイコープロスペックスは、ダイバーズタイプから登山用のアルピニストタイプまで、数多くのプロモデルを輩出してきたスペシャリスト・ウォッチブランドです。

ガッチリとした頑丈なデザインが特徴のプロスペックス。お客様の使用感はいかがだったのでしょうか?

それでは早速、お客様のレビューを見てみましょう!

「SBDC101」を購入したキッカケは?

セイコーのファーストダイバー復刻版モデルSBDX019が欲しかったのですが、現在はプレミア価格となっており、高すぎて手が出せず。

そんな中、ずっと手ごろな価格でファーストダイバー現代デザインが発売されると知り、即購入を決めました。

「SBDC101」の魅力は?

62MASと、その復刻版であるSBDX019に近い文字盤デザインが魅力です。

ケースサイズは40.5mm(厚さ13.2mm、縦長47.6mm)で手ごろな大きさになっています。自動巻きキャリバー6R35は70時間のパワーリザーブなので実用性が高いです。

サンレイ仕上げのチャコールグレー文字盤は、光の具合で微妙に色合いが変化し、とても良いです。

重量は、カタログ掲載重量は180gとなっており、私はコマ数を4つ減らしましたが結構ズッシリとした印象です。

ご家族やご友人など、周囲の人からの感想

腕時計に興味のある人は、実際にはほとんどいないので、誰にも気づかれません。

それは残念...!
きっとセイコープロスペックスは時計好きなダイバーや登山家の間ではかなり支持されているシリーズだと思いますので、趣味つながりで時計に興味を持っていただける方に見つけてもらえたらいいですね!

「SBDC101」をどんな人にオススメしたいですか?

セイコーダイバーが好きな人はお勧めできると思います。

もちろんダイバーズには間違いなくオススメできるモデルですね!
他にもアウトドアな趣味をお持ちのご家族やご友人にも是非オススメいただければと思います^^

セイコープロスペックス「SBDC101」レビュー まとめ

セイコープロスペックスは、日本を代表する国産時計メーカーのセイコーの中でも、様々なシチュエーションで活躍するスペシャリスト・ウォッチブランドです。

他にSBDC101をお買い上げいただいたお客様からも、

『チャコールグレーの文字盤は光の加減で色合いが微妙に変化し、想像以上に美しくて大満足です。見た目も質感もとても良く、サイズ・重量ともに手ごろで腕の着け心地は大変良いです。大切に日常使いしていきたいと思います。』

と大変お喜びの声をいただいております。

この派手過ぎないデザインは、日常生活でも活用していただきやすいので、アウトドアでもカジュアルな服装に合わせた時計が欲しい人は、是非お買い求めください!

▼セイコー プロスペックの商品一覧はコチラ


▼あわせて読みたい
【登山用腕時計】Bluetooth搭載のセイコープロスペックス・アルピニストの人気モデル


他にセイコープロスペックスの商品を見る


プロスペックスの関連情報

▼プロスペックスの腕時計一覧はコチラ

関連記事(プロスペックス) ▼セイコープロスペックスのおすすめ人気ランキングTOP15!



▼『侍の名を持つ腕時計!?』セイコープロスペックスの”サムライ”とは?


▼『SBDC101』セイコープロスペックスのモデル

セイコーの関連情報

▼セイコーの腕時計一覧はコチラ

関連記事(セイコー) ▼セイコーの人気メンズ腕時計ランキングTOP21!

▼セイコーの人気レディース腕時計ランキング!


▼セイコーの腕時計の評価・評判をブランドごとに販売店が解説!

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。