『スカーゲンの時計はダサい!?』ブランドの評判を徹底調査

 

『スカーゲンの時計がダサい!』
それって本当!?


腕時計本舗の編集長の前下です!

今回はスカーゲンのブランドの評判について調査してきました。デンマーク発の腕時計ブランド「スカーゲン」は、メンズからの高い人気があることで知られています。特に若い世代の社会人の方にとっては、憧れのブランドのひとつなのではないでしょうか?

ですが、「スカーゲンのメンズ時計がダサい」という声も一部あり、実際のところリアルな評判はどうなのか?今回はスカーゲンのメンズモデルを多数販売してきた腕時計本舗が、スカーゲンのブランドのリアルな評判をお伝えしていきたいと思います!

スカーゲンを購入したいと思っているが、悪い評判も聞こえるので不安で迷っておられる方は、是非今回の記事を最後まで見ていただき、お客様のリアルな評判を参考にしてくださいね!

▼スカーゲンの商品はこちら

スカーゲンの時計は本当にダサいのか?男女の評判を調査!

いきなり本題ですが、そもそも世間一般的にスカーゲンの時計ってどう思われているのでしょうか?

実際にユーザーの声をたどっていると、その評判は男女によって大きく違いがあることが判明しました!スカーゲンといえば、シンプルなデザインで軽量な時計が特徴的なブランドですが、どのような違いがあったのか?詳しく見てみましょう!

男性から見たスカーゲンの評価

男性側のスカーゲンの時計に対する評判は以下のような声が見られました。

  • シンプルなデザインで年齢を問わず着けられる
  • 薄くて軽いので着け心地が良い
  • ファッションに合わせられるとオシャレ
  • 文字盤の色が綺麗
男性からのスカーゲンの評判を調査したところ、おおむね好評な声が多く見られました。

鮮やかな色合いの文字盤が多く、服装と合わせると非常にオシャレにコーディネートができることがスカーゲンの魅力ですが、デザインによっては冠婚葬祭などのフォーマルなシーンには不向きな場合もあるので、注意は必要ですね。

シンプルで軽く着け心地の良いデザインは、
着けるシーンを選ぶと年齢問わず好評のようです!



逆にネガティブな評判もありましたので、こちらもご紹介します。

シンプルなデザインゆえに、同じブランド内でも似ている時計をしている人が増えたことで、個性が目立たなくなってしまうという懸念の声も見られました。

シンプルでどこでも誰でも使える時計のために、似た時計が被ってしまう可能性もございますね...

ですが、スカーゲンの時計は文字盤やベルトの色も様々ですので、自分の好きなデザインで気に入った時計を見つけると気にせず使っていただけると思います!

女性から見たスカーゲンの評価

女性側のスカーゲンの時計に対する評判は以下のような声が見られました。

  • 鮮やかな文字盤がオシャレ
  • 落ち着いた印象がある
  • 仕事ができる人に見える
  • 知的な男性のイメージがある
  • 就職祝いや夫へのプレゼントに選びやすい


スカーゲンに対する女性の評判も男性と同様に好評なものが大半でした。

そして時計自体の軽さやデザインも男性の意見と同様、きれいな文字盤で軽く着け心地が良いので、女性にも向いていると感じられる方も多くいらっしゃいました。

またスカーゲンを着けている男性に対しても、シンプルなデザインですの知的で落ち着いた印象があり、仕事ができそうな人に見えるという非常に好評な評判でした。

また、スカーゲンのメンズモデルをご購入された女性のほとんどは夫へのプレゼントや、息子や彼氏の就職祝いに購入されていました。男性へのプレゼントとしても非常に人気の高いブランドです。


逆にネガティブな評判ですが...

スカーゲンの時計はどれも無駄のないシンプルなものですが、それ故に決め手に欠けると悩まれる方も多いそうです。それもスカーゲンというブランドのメリットでもあり、上記のお声のようにデメリットに感じられる方も多いです。

もし、もう少し腕時計で個性を出していきたいと思われる方は、他のブランドを探されてみても良いのではないでしょうか?

ちなみに参考代わりにですが、スカーゲンと同じくらいのお手頃な価格帯で個性が強いブランドで個人的にオススメなのは、メンズならディーゼル、レディースならヴィヴィアン・ウエストウッドがオススメです!


▼あわせて読みたい
『ディーゼルの時計は恥ずかしい!?』ブランドの魅力を徹底解説!

スカーゲンのブランドの特徴と魅力

時計業界の常識を打ち破るスカーゲンのコンセプト

スカーゲンのコンセプトとして知られているのが「デザインの美しさや高品質は、必ずしも高価である必要はない」という強い信念です。老舗ブランドたちによる高級腕時計の開発が競争されていた当時において、この大胆なコンセプトは時計業界の常識を打ち破る気鋭の戦略となりました。

優れたデザイン性と機能性を兼ね備えながらも、リーズナブルな価格帯で手に入れることができるスカーゲンの腕時計は、若い世代を中心に世界中で支持されるようになっていきます。2004年にはスイスの時計博「バーゼルフェア」において、世界第10位の知名度を持つ時計ブランドに選ばれるなど、新規参入が難しいとされてきた時計業界では異例ともいえる快挙を成し遂げます。若手メーカーだからこそできる柔軟な発想とデザインが、スカーゲンの人気を支える大きな魅力となっています。

デンマークを含む北欧デザインでは、「飾らない美しさ」「共感性」が強く求められる傾向にあります。北欧をルーツとするデザイナーたちの多くは、これ以上削ることができない状態こそが完璧だという考え方に基づいて、デザインを生み出しているのです。スカーゲンの腕時計にもこの北欧特有のデザイン性は強く取り込まれており、そのことがスカーゲンの急激な成長を可能にした要因にもなりました。

驚くようなフィット感と軽量ボディ

スカーゲンの腕時計の特徴は、その薄型軽量のボディデザインです。特に薄さが強く意識されている233シリーズは人気があり、機能性や使いやすさを重視するメンズからの高い支持を受けています。

革ベルトのモデルでは40g前後、メタルベルトでも50g程度の重量が実現されており、思わず腕に着けていることを忘れてしまいそうになるほどフィット感があります。腕時計の重さが負担となるようなことがなく、長時間でも問題なく装着を続けることができます。

ベルトの組み合わせで印象を自在にチェンジできる!

基本的にシンプルでカジュアルなデザインとなっているスカーゲンの腕時計ですが、ベルトの種類を変えることで幅広い好みに合わせることも可能となっています。少し重厚感や落ち着いた印象が欲しいときにはメタルベルト、オンオフ関係なくソフトな印象が欲しいときは革ベルトのモデルがオススメです。

そのほかにも高級感のあるデザインが特徴となっている817シリーズやスポーツテイストが加えられている805シリーズなど、様々なニーズに応えたラインナップがあります。ぜひ自分に合ったスカーゲンの腕時計を探してみてください。

スカーゲンのオススメメンズ腕時計をご紹介!

手頃な価格ながらコストパフォーマンスに優れたウォッチを生産しており、年齢を問わず幅広い支持を獲得しています。ムダを削ぎ落したスタイリッシュなフォルムと盤面になっており、ビジネスシーン、カジュアルシーンいずれにも溶け込むベーシックウォッチとして人気です。

ビジネスシーンに相性抜群のメッシュ/ステンレススチール


数あるスカーゲンのモデルの中でも特に人気の素材のメッシュ/ステンレススチールは、軽くて耐久性の高いことが特徴です。全体的に落ち着いた印象になり、ビジネスシーンでも使いやすいことが特徴ですね!

SKW6504

数ある有名腕時計ブランドの中でも、職人的なユニークさをデザイン性にとどめているのが「スカーゲン」です。このモデル「SKW6504」は、大変シックで素朴な印象を持つツール

ステンレス素材のフルメタルでありながら、驚くべき価格パフォーマンスを実現しているモデル。しかし、もっと驚きなのは、5気圧の防水性も備えていることであり、普段の仕事にも、日常のカジュアルなアクティビティにも力を遺憾なく発揮してくれるのです。

また、女性的な優しい雰囲気を放つところも、このモデルが持つ大きなメリット。長く身に着けていくほどに愛着が湧いていくのも、このシンプルな文字盤だからこそなせる技でしょう。

商品の詳細を見る

SKW6666

柔和なデザイン性の多い「スカーゲン」の腕時計の中にありつつも、大変アクティブで個性的なタイプなのが、このモデル「SKW6666」。

ライトなダイバーズウォッチを意識した風格で、ルミをあしらえ、丸みを帯びたインデックスがその印象を大きく明るくしています。また、文字盤のスカーゲンのロゴ下に刻まれた「DENMARK」のロゴを見るたびに、デンマークに生まれたブランドとしての誇りも感じられます。

キズのない、きらびやかなステンレスは、やはりフォーマルな佇まいにピッタリ。10気圧防水性も嬉しいですが、程よいケースサイズも優れた装着感の実現に貢献してくれているのです。

商品の詳細を見る

長持ちのする高級レザーベルト

スカーゲンのレザーベルトは、長持ちする上質なレザーを使用しているため、変色やひび割れがしにくい耐久性が非常に魅力的です。上質なレザーベルトの腕時計をお手頃な価格で長く使いたい方、大学生や新社会人の方には特にオススメです!

SKW6237

近年はとにかく、装着感の良さを追求した薄型モデルがどのブランドも目白押しですが、スカーゲンのこのモデル「SKW6237」の薄さにはとにかく驚くばかり。

長短針を除けば、文字盤はバーインデックスとスカーゲンのロゴのみというシンプルさ。しかし、誰もが身に着けていることをうっかり忘れてしまいそうな、繊細なボディには他のブランドでも出会える機会は極めて稀でしょう。

もちろん、ブラウンのレザーベルトも、このモデルの装着性を一気に高めている重要な要素。このモデルを身に着けてられると、腕時計ではなく、ファッションツールとしての一面の凄さを再認識されるはずです。

商品の詳細を見る


SKW6578

こちらは、男性にも女性にも人気のモデル「SKW6578」。その秘密は、程よいサイズのラウンドケースの素晴らしさにあり、明朗なグレーの文字盤に親しみが持てるからです。

明るい黄土色のレザーベルトの質感もあって、このモデルに都会的な素朴さをもたらしており、インデックス自体は非常に小さめですが、それでも視認性が非常に高いところが不思議な部分でもあります。

ディテールを含めた、全体的なカラーリングのバランスが極めて秀逸。身に着けるユーザーによって、周りからの印象も大きく変えてしまうような、マスコット的なパワーも大いに発揮してくれることでしょう。

商品の詳細を見る

腕時計に合うオススメのビジネスシャツも!

スカーゲンの腕時計はビジネスシャツに相性抜群なので、新社会人でスカーゲンの腕時計の購入を検討している方や、息子さんの就職祝いにスカーゲンの腕時計と一緒に時計に合うシャツの購入も検討されてはいかがでしょうか?

オススメはスーツのはるやまの、業界唯一の完全ノーアイロン・シワカット100%を実現した『i-shirt』がダントツでオススメです!

【調査結果】スカーゲンの時計はダサくない!男女共に好評のブランドだった!

今回は、「スカーゲンの時計は本当にダサいのか?」を調査をしてきました!

男女別に評判を見てきましたが、いずれも概ね好評だったことから、一般的にはダサいと見られることはないでしょう!ですが、一部のネガティブな意見としては、シンプルゆえに没個性や決め手に欠けるといった評判もありました。

スカーゲンの時計はシンプルで着け心地が良いので実用性は非常に高く、ビジネスウォッチとしても大活躍間違い無しです!値段もお手頃なので、もしスカーゲンの時計を買おうか迷っている方は、一度お試しにご購入されても損はないです!

▼スカーゲンの商品はこちら

また、弊社腕時計本舗では、腕時計のレンタルも行っておりますので、是非一度レンタルが可能なスカーゲンの商品ラインナップを覗いてみて下さいね!

スカーゲンのレンタル一覧を見る

▼あわせて読みたい

・『一生使えて壊れない!』品質重視のメンズ腕時計ランキング

・5万円以内でスーツに合うメンズのビジネス腕時計ランキング10選

・【女性ウケ抜群!!】モテ男が着ける10万円以内のかっこいい腕時計ランキング10

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。