今回は20代社会人男性に聞いた彼女にしてもらいたい腕時計ブランドランキングをご紹介します。

ラインナップを見てみると、20代男性は予算的には高すぎず、低すぎずかつトレンドを押さえた時計を彼女につけてもらいたいみたいです。

また、人気女優さんがイメージモデルになっているような商品も好評を得ております。

今回ご紹介するランキングの商品はお手軽な金額でも、十分な高見え感を演出できるおすすめ腕時計に絞ってご紹介しています。

5位から発表していきますので、気になる腕時計がありましたらぜひチェックしてみてくださいね。

第5位 セイコーティセ

セイコーセレクション ソーラー電波 10気圧防水 SWFH061

商品ページへ

セイコーセレクション ソーラー電波 10気圧防水 SWFH064

商品ページへ

セイコーティセは、1984年にセイコーから登場したブレスレットがメインである、人気のレディース用腕時計です。

2009年には芸能人の佐々木希さんも開発アドバイザーとなり、より一層女子心をくすぐる商品のラインナップが展開されています。

クラシカルかつ上品なデザインはどんな年代の女性でもマッチすること間違いなしです。

ムーブメントにはソーラー式のクオーツを採用、これらの商品はカレンダー機能も搭載されているので機能面もバッチリです。

セイコーティセの商品一覧へ

第4位 シチズンクロスシー

シチズンクロスシー エコ・ドライブ電波時計 Titania Happy Flight 限定モデル

商品ページへ

シチズンクロスシー エコドライブ EC1032-54X

商品ページへ

シチズンクロスシーは、絶えず姿、色、形を変え、美しさと強さを備えてどこか神秘的な力を与えてくれる「hikari(光)」からインスピレーションを得たモデルとなっています。

機能性も抜群であり、以下のような特長があります。

・太陽光や部屋のわずかな光から充電する「エコ・ドライブ」
・標準電波を受信し、いつでも正確な時間がわかる「電波時計」
・シチズン独自の技術であり、傷から腕時計を守る「デュラテクト」
・軽さと丈夫さ、肌への優しさを兼ね揃えた「スーパーチタニウム」
・日常生活での防水に十分な「50気圧防水」
・世界4エリアで電波を受信、海外旅行でも安心な「ハッピーフライト」


限定モデルに関して、女性の内なる輝きを、彩り豊かに表現した限定モデルです。白蝶貝の文字板に、色で描いたモザイクパターンが特長で、みずみずしい光のきらめきを表現しています。

EC1032-54Xに関して、人気のハッピーフライトシリーズに新色が登場。オールピンクゴールドモデルは、人気の文字板デザインで再登場

シチズンクロスシーの商品一覧へ

第3位 ヴィヴィアンウエストウッド

ヴィヴィアンウエストウッド オーブ VV006SL レディース

商品ページへ

ヴィヴィアンウエストウッド オーブ VV006BKGD レディース

商品ページへ

ヴィヴィアンウエストウッドは王冠と地球がモチーフのロゴで有名な、イギリス発祥のブランドです。

イギリスのパンクロックシーンが元となっているのですが、腕時計に関して前衛的なモデルが少なく、モデルによってはオンオフ問わず着用できる腕時計も多いのが特長です。

VV006SLはシルバーのステンレス素材で統一された円形型ケースとベルトが特長の、クラシカルで上品なデザインが特長の一本です。シンプルなデザインの中にも、差し色である赤のハートの秒針がワンポイントで可愛さを演出します。

VV006BKGDは黒をモチーフとしているので、シックな印象を腕元に与えます。8時位置に付属しているモチーフもワンポイントとなっています。

ヴィヴィアンウエストウッドの商品一覧へ

第2位 シチズンウィッカ

シチズンウィッカ ダイヤモンド ソーラー KP5-166-10 CITIZEN wicca

商品ページへ

シチズンウィッカ ソーラー KH9-914-15 レディース

商品ページへ

シチズンウィッカは女性がときめくデザイン、電池交換がいらないソーラーテックや電波式を採用しているので機能性も抜群なシチズンのレディース向けラインナップです。

KP5-166-10は12時位置にダイヤモンドを施し、シンプルながらも使いやすいデザインとなっております。ケースサイズが30mmという、女性の腕にとってもちょうど良いサイズが嬉しいポイントです。

KH9-914-15は文字盤中央に施されたレース柄がワンポイント、高い視認性を誇り、奇数インデックスにはクリアのスワロフスキーを配すことで、さわやかで女の子らしいデザインを演出しています。

シチズンウィッカの商品一覧へ

第1位 セイコールキア

セイコールキア ソーラー電波 SSQW052 レディース

商品ページへ

セイコー ルキア LUKIA SSVS040 レディース

商品ページへ

セイコールキアは1995年に誕生したラインナップのひとつであり、20代から30代の女性から支持されています。

ちなみにブランド名の「LUKIA」の名前の由来は、以下の頭文字から成り立っています。

・L=Lucid(輝く)
・U=Unison(調和)
・K=Keen(はつらつとした)
・I=Intellectual(知的な)
・A=Active(活動的な)
出典:セイコープレスリリースより

コンフォテックスチタンという、肌に優しい素材を使用しているので安心して使うことができます。

トノー型が特長的なSSQW052は、ゴールド仕上げのALL Lady Gold にちょっと勇気が出ないお客様に向けて、試しやすいツートンカラーリングがポイントです。

SSVS040はソーラークロノグラフNEWシリーズの国内限定カラーです。44mmという比較的な大きなケースを採用しているので、視認性や存在感は抜群です。

セイコールキアの商品一覧へ

まとめ

これまで社会人女性におすすめな腕時計をランキング形式でご紹介してきましたが、以下が今回のランキングまとめになります。

・第5位 セイコーティセ
・第4位 シチズンクロスシー
・第3位 ヴィヴィアンウエストウッド
・第2位 シチズンウィッカ
・第1位 セイコールキア


ぜひあなたのお気に入りの一本を腕時計本舗で見つけてみてくださいね!