30代の女性ほど、悩ましい年代はないといえるのではないでしょうか。

家庭や職場で、さまざまな難問がふりかかり、それらの対応に追われているうちにいつのまにか40代が迫っている。無邪気に過ごしていた20代の頃に戻れるものなら戻りたい。そんな世代ではないでしょうか。

30代の女性はおしゃれして外出することも多くあります。そのときお洒落のアクセントとして欠かせないのが腕時計です。日頃の感謝を込めて、家族や恋人・友人がアラサー女性に贈る腕時計はどのようなものがよいのでしょうか。今回は、アラサーの女性に贈って喜ばれるレディースウオッチ4種類を紹介しましょう。

高級ブランドでキメたいあなたに

30代といっても30歳と39歳では、女性の感覚としては差が大きく感じられます。同じ10歳違いでも20代とはまるで年が離れている感覚があるといいます。不思議な事に40歳と49歳はそれほど年の差を感じないといわれるだけに、30代というのは女性にとって特別な年代といえるのでしょう。そんな女性におすすめしたいレディースウオッチのブランドがブルガリです。

ブルガリといえば性別を問わず幅広い層に人気がある高級ブランドとして知られていますが、落ち着いた女性に適したモデルが多いことでも有名です。そして、カジュアルでもフォーマルでもTPOを選ばず、シックな装いによくマッチするモデルとしても人気があります。

ブルガリ

ブルガリのレディースウオッチの中でもアラサー世代で人気のモデルが「ビーゼロワン B-ZERO 1 レディース BZ22WSL M」です。銀白色に輝く大きめのリングに「BVLGARI」のダブルロゴがくっきりと刻まれているゴージャスな外観となっています。高級感あふれるデザインに多くの人々が魅了されることでしょう。

大和なでしこの伝統を生かす

派手さよりも清楚な美しさに憧れるアラサー女性も少なくありません。日本女性特有の奥ゆかしい美しさはなんといっても洋服よりも着物を着た時にあらわれる「美」です。そして多くの女性たちが戸惑うのは「着物に合うアクセサリー選び」ではないでしょうか。

そんな日本古来の美を追求したいと願うあなたにおすすめしたいレディースウオッチが、シチズン・エクシードです。

シチズン・エクシード

まるで大和なでしこのために作られたかのような曲線を基調とした優雅なデザインが目を引きます。すっきりとしたシンプルな外観の中にも的確にアクセントを配置したフォルムはセンスのよさが光ります。また白蝶貝(シロチョウガイ)調の表面は神秘的な色合いは着物をひときわ美しく引き立てる宝石のように感じられます。

まさに、エレガントで古風な美しさと近代的で都会的なイメージが融合したアーテスティックな逸品といってよいでしょう。

キャリアウーマンならこのモデル

30代となっても、まだ20代の若い気持ちを保ち続けていたいと願う女性も多いと思います。

特に、独身のキャリアウーマンにとっては、まだまだ社会で自分の個性を十分に主張したいはずです。仕事ではここ一番の大事なプレゼンの晴れ舞台に、休日には恋人との楽しいドライブにと、そんな仕事にもプライベートにもアクティブな大人の女性にぴったりなレディースウオッチが、日本が生んだ世界のブランドであるセイコーのドルチェ&エクセリーヌです。

セイコー・ドルチェ&エクセリーヌ

飾り気のないごくシンプルでオーソドックスな外観ながら、静謐の美と躍動美が感じられるまさに都会で活躍する洗練されたスタイリッッシュなビジネスウーマンのために作られたモデルといえます。豪華さと先鋭的な美しさを併せ持ったモデルとして、都会の働き盛りの女性に絶大な人気を得ている逸品です。高い性能と優れたコストパフォーマンスを両立しているセイコーの自信作です。

個性派のアラサーにおすすめ

30代になったら、ファッションでは流行を追うのではなく自分だけの持ち味を堂々と主張したいと思っている個性派の女性に推薦したいレディースウオッチがハミルトンです。

ハミルトン

ハミルトンはアメリカ生まれで現在はスイス・スウオッチグループに属する老舗のブランドで、世界的に評価が高い名作モデルを数多く輩出していることで知られています。

このモデルは宝飾品としてのきらびやかさと精密機器としての性能の確かさを同時に実現した名品です。近未来の世界を彷彿とさせる前衛的な三角形のフォルムを特徴とし、先進的デザインでありながら大人の女性の優雅さを表現した美しさが目を引きます。カジュアルウエアにもドレスにも着物にも合わせられる点で実用性もすぐれたレディースモデルの一級品です。