<エンジェルハート>

1.カワイイ系女子にピッタリな腕時計

<エンジェルハート>

そのネーミングから可愛さがただようレディースウォッチは、ウニエ貿易が2004年に発表した「エンジェルハート」です。クリスマスに天使からの心からの贈り物としてぴったりなイメージの時計で、カワイイ系の女子のハートを射止めることは間違いありません。人気モデルの西山茉希がイメージキャラクターとなり、ファッション雑誌で紹介され一気に火が灯きました。今ではアジア諸国でも大ヒット中のブランドです。

「ハート&キピンク」がブランドコンセプトで、パステルテイストのソフトな色あいが女性の可愛さを一層引き立ててくれます。有名ブランドのモデルにもひけをとらない高級感がありながら価格はとてもリーズナブルなのが嬉しいですね。2014年11月から登場した人気女優の桐谷美玲のモデルが今空前の大ヒットとなっています。

<ウィッカ>

今ではすっかり世界共通語となった日本語の「Kawaii(カワイイ)」。そんな可愛い女の子のか細い腕を飾るにはうってつけのブランドが「ウィッカ」です。ウィッカは、シチズンが展開するレディースブランドウォッチです。ブランドのスタートから15周年を迎え、特に若い世代の女性層から圧倒的ともいえる人気を誇っています。

ウィッカはバラエティに富んだ数々のシリーズが特徴です。そして、どのモデルもそれぞれで女の子たちのトレンドを先取りした個性豊かな「カワイイ」デザインを見事に表現しています。この点が人気の大きな要因です。もちろん、時計本体には世界シェアの過半数占めるというシチズン製ムーブメントが搭載されており、時計としての性能の確かさは折り紙つきです。
 

2.清楚系の彼女に贈ってあげたいレディースモデル

<アニエスベー>

派手なファッションは似合わないけれど、シンプルさの中にも華やかな美しさをかもし出している「清楚系女子」から大きな支持を得てヒットブランドの仲間入りを果たしたのが「アニエスベー」です。世界のファッションの中心都市であるフランスはパリ発祥のレディスウォッチブランドとして、時と場所を選ばずあらゆるシーンに合うできるモデルがそろっています。

おとなし目のデザインでありながら、言うべき時には自分の意見をしっかりと主張するという性格が多いのが清楚系女子の特徴といわれています。「洋服や髪型などは決して流行を追わないけれど、腕時計には自分の個性を活かしたものにしたい!」。アニエスベーこそ、そういう気持ちでいる彼女には最適のプレゼントになることでしょう。時計はセイコー製のムーブメントを採用しているので性能も確かで、ソーラーモデルなど種類も豊富なのが嬉しいところです。

<ミッシェルクラン>

フランス生まれのファッションブランド「ミッシェルクラン」は、デビューが1980年と比較的新しいブランドながら、世界的に多くのファンを持っています。同名のデザイナーによる淡色系カラーを効果的に配色し、花びらをアクセントにした女性美を演出したデザインで一躍有名となり、現在では服飾からバッグ、シューズ、アクセサリー、香水から家具にいたる幅広いアイテムを展開するトータルファッションブランドとなっています。

そんな世界的名声を得たミッシェルクランが満を持して発表したレディースウォッチは、またたく間に大ヒットを連発し、特に清楚系女子といわれる傾向を持つ女性層には欠かせないアイテムとなっています。 オーソドックスな外観ながら、キュートなイメージを感じさせる奥の深いデザインなので、飽きのこないラインアップがずらりと並んでいます。特にスワロフスキー・クリスタル製のモデルが一番人気で、思い切ってペアでそろえてもよいでしょう。彼女との距離がぐんと近くなることはうけあいです。

3.カジュアル系女子にはこのリストウォッチ

<カバンドズッカ>

「窮屈でかしこまったファッションは大嫌い!」というカジュアル系女子が最近急増しているそうです。こうした高級ブランド好きの女の子たちとは正反対のタイプの女の子だと、クリスマスプレゼントなどに困ってしまいますよね。そんなときにおすすめしたいレディースウォッチが「カバンドズッカ」です。ちょっと変わった響きのあるブランド名ですが、カジュアル系女性にとってはカリスマ的存在のブランドとなりつつあります。

有名デザイナーの小野塚秋良が創設したファッションブランドで、セイコーと提携して発表したレディースウォッチは、その大胆で先鋭的なデザインによって、旧来のブランドウォッチには関心がなかった女性層を引きつけ一大センセーションを巻き起こしました。