『探すのが大変!』すぐにオススメできる人気ブランド10選【レディース編】

 

『腕時計を買いたいけど...ブランドが多すぎてどれが合ってるのか分からない!』

そんなお客様へ向けて「これを選べば間違いなし!」という腕時計本舗がオススメするレディースブランド10選をご紹介していきます!

~今回ご紹介のブランド一覧~

【定番ブランド】
①カシオ
・ベビーG
・シーン

②セイコー
・ルキア
・ドルチェ&エクセリーヌ

③シチズン
クロスシー
ウィッカ

【他人と被らないオシャレなブランド】
④ダニエルウェリントン
⑤マークバイマークジェイコブス
⑥コーチ
⑦マイケルコース
⑧ヴィヴィアンウエストウッド

【高級な時計が欲しい人へ】
⑨フランクミュラー
⑩カルティエ

カシオ

精密機器を扱っているカシオ(CASIO)は腕時計の評判も高く、デザインや機能面で世界中の人を虜にしています。

腕時計本舗はカシオの腕時計の業界最安値に挑戦しており、お客様からご好評の声をいただいております。

カジュアルからフォーマルまで様々なシーンに対応したモデルを扱っていますので、お好みのモデルを選んでみてくださいね。

今回はカシオの中でも人気のベビーGとシーンを紹介します!

ベビーG

カシオ(CASIO)の人気商品といえば女性のためのカジュアル&スポーティーな腕時計のベビーG(BABY-G)。

シーズンごとに可愛くておしゃれなモデルが登場し、機能も向上し続けているため常に目が離せません。

1万円以下で購入できるモデルも多く、プライベート用としてラフに身に付けられる腕時計としてもおすすめです。

メンズのGショック(G-SHOCK)とお揃いで展開するモデルもあるため、ペアウォッチとしても人気があります。

腕時計本舗では多くのモデルを取り揃えているため、ベビーGが気になる方はぜひお気軽にホームページへお立ち寄りくださいね!

シーン

カシオといえばGショックやベビーGなどのカジュアルな腕時計の印象が強い中、女性に向けたきれいめなラインとして誕生したのがシーンです。

スーツやオフィスカジュアルなファッションにも合わせやすく、20〜30代の女性を中心に人気を集めています。

アクセサリー感覚で身に付けられるため、その日の雰囲気にあわせておしゃれを楽しめます。

生活防水としては充分な10気圧防水や、傷のつきにくいサファイヤガラスなど生活する上で必要なタフさを持ち合わせているのもシーンの魅力です。

▶シーンの商品を見る

セイコー

1881年に誕生したセイコー。機械式時計が主流であった時代に電池式のクォーツ時計を生み出し世界に衝撃をもたらしたブランドです。

セイコーの精巧な技術が踏襲されたおしゃれな腕時計は、世界でもトップクラスの実用的な腕時計です。

技術力の高さがフューチャーされることも多いため「真面目でシンプルな腕時計」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、レディース向けのおしゃれなブランドが多く存在します。

「確かな品質の腕時計で、おしゃれも楽しみたい」そんな女性の気持ちを汲み取った素晴らしいラインナップを紹介します。

ルキア

ファッション性と実用性を追求したセイコーのルキア。

ステンレスより約40%軽量なチタン、生活する上で便利な10気圧防水、傷を最小限に止めるスーパークリアコーティング&ダイヤシールドなど機能面に優れています。

毎日身につける腕時計として使い勝手がよく、心地よい腕時計です。

シルバーからゴールドまでカラーバリエーションが豊富で、ダイヤがあしらわれているモデルもあり、指輪やネックレスなどと合わせてトータルコーディネートを楽しむにもぴったりなブランドです。

ドルチェ&エクセリーヌ

ドルチェは男性用、エクセリーヌは女性用のモデルとして展開しています。

男女でお揃いの腕時計を揃えることもできるため、ペアウォッチをお探しの方にもおすすめのブランドです。

文字盤に白蝶貝があしらわれていたり、ダイヤルやインデックスにダイヤモンドが施されていたりとレディースモデルならではの華やかなモデルが多いです。

腕時計をペアで揃えたり、自分のご褒美におしゃれなモデルを選んだりなど、たくさんの楽しみ方ができるのがドルチェ&エクセリーヌの魅力です。

▶ドルチェ&エクセリーヌの商品を見る

シチズン

1918年の創業から数々の歴史を作った、ワールドブランドのシチズン。

太陽光や部屋の光で充電できる上に二次電池に変えて蓄電できるエコ・ドライブ、宇宙事業にも使用された肌に優しくて軽いスーパーチタニウムなど数々の技術を開発しています。

また「10万年に1秒」といわれるほどの誤差しかない電子時計の時刻情報を受信する電波時計も、シチズンの人気商品です。

人々の願望を叶えるために貪欲に挑戦し続けるシチズンの信念は、日々まい進する女性の心強いパートナーになってくれます。

クロスシー

デザインのバリエーションが豊富で、程よく光沢感があったりアクセントカラーが入っていたりとたくさんの表情を見せてくれるクロスシー。

おしゃれなだけではなく腕時計の造りがしっかりしており、良いものを身につけたい女性の欲求にもしっかり応えています。

腕時計を傷から守るデュラクト加工やサファイヤガラス、つけ心地が軽やかなチタン、わずかな室内光を電池に変えるエコドライブなど、日常使いにもってこいの多彩な機能が搭載されています。

クロスシーオリジナルカラーの「サクラピンク」も注目度が高く、実際に身につけると女性の肌をきれいに見せてくれる魅力的なカラーです!

期間限定品も人気で数量限定なためすぐに売り切れてしまうことも。
気になる商品は早めにチェックするのがおすすめです!

▶クロスシーの商品を見る

ウィッカ

女性の胸がときめくキラキラ可愛いデザインのウィッカ。

合格祝いや就職祝いなどで購入されることも多く、20代の女性を中心に支持を集めています!

ウィッカの華奢で華やかなデザインは「年齢が限られそう」と思われがちですが、上品さがあるので長く愛用できます。

5万円以下で購入できるにもかかわらず、直射日光で充電できるソーラーテックや電波時計の機能が備わっており実用性も優れています。

ダニエルウェリントン

2011年に誕生したダニエルウェリントンは発売して間もなく急速に知名度と人気を勝ち取り、日本でもたくさんの女性の腕元を飾っています!

クラシカルなデザインはオンオフ問わず着用できるためマルチに活躍します。

ベルトは自分で付け替え可能でレザー、ステンレス、ナイロンの3つの素材があり、様々な表情を楽しめるのです。

シンプルでタイムレスな腕時計をお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね!

▶ダニエルウェリントンの商品を見る

マークバイマークジェイコブス

ファッションデザイナーのマークジェイコブスが2001年に立ち上げたマークバイマークジェイコブス。

若者向けに発信しているブランドであり、個性的でおしゃれなデザインが印象的ですが、シンプルで使いやすいものも数多く展開されています。

2014年までルイヴィトンのデザイナーであったマークジェイコブスは、時代に先駆けた革新的な商品を生み出してきました。

腕時計も他の人とは被りにくいような商品が多い上に、種類も豊富でブランドの中で好みのデザインを選びやすいという魅力溢れるブランドです!

コーチ

1914年にニューヨークで誕生し、バッグやレザー小物など多くの商品を扱っているコーチ。

コーチは「馬車」を意味しており、ブランドのロゴマークにもなっています。

高級感のある商品を手の届きやすい価格で提供するという「アクセシブル・ラグジュアリー」がコンセプトになっており、幅広い世代の男女から人気があります!

腕時計も隠れた人気商品で、コレクションごとに新しくておしゃれなデザインの商品が展開されるため目が離せません!

マイケルコース

1981年にマイケルコース本人の名前を冠したブランドとして誕生しました。

「仕事をしながらもおしゃれな生活を楽しむ」というコンセプトを持っており、ファッション性と機能性を兼ね備えた商品を展開しています。

2004年にフォッシルグループと提携してからウォッチラインを製造し始め、これまで人気を集めています。

ファッション業界のオスカーとよばれるCFDAを始め数々の名誉ある賞を受けるとともに、飢餓に苦しむ子供へ100万食を超える食糧を届けるなど慈悲活動にも取り組むマイケルコース。

マイケルコースというデザイナーやブランドの魅力に惹かれて購入する海外セレブも多く、世界各国の人々から愛され続けるブランドです。

ヴィヴィアンウエストウッド

土星や王冠のようなオーブのロゴが有名なヴィヴィアンウェストウッド。

イギリスのパンクファッションの先駆けとなったヴィヴィアンウェストウッドは、ロックバンド「セックスピストルズ」のファッションを手掛けたことで国内で注目を集めました。

90年代に入るとゴスロリファッションが一部の若者の間で流行し、2000年代に入って漫画「NANA」の影響により日本中で知名度を高めました。

オーブのロゴがあしらわれた腕時計はブランドらしさがありながら、様々な系統のファッションに馴染みやすくファッションのワンポイントとしても活躍します。

フランクミュラー

出典:https://franckmuller-japan.com/

1992年に誕生してから程なくして世界的な腕時計ブランドの地位を確立したフランクミューラー。

フランクミューラー自身は時計産業が盛んなスイスのラ・ショー・ド・フォンで生まれ、ジュネーブの時計学校へ進学し首席で卒業。

腕時計職人として歩みはじめてからジュエリーセッティングケースの製造に長けていたヴァルタン・シルマケスと出会い、2人でフランクミューラーを創業しました。

他の腕時計ブランドとは一線を画すようなデザイン、ムブメントを使用し「良いものを高く売る」というブランド戦略により、唯一無二の地位を築いたのです。

一般的に手の届きやすい価格とは言えませんが、職人のこだわり抜いた商品をぜひ一度お手にとっていただきたいと思います。

▶フランクミューラーの商品を見る

カルティエ

出典:https://www.cartier.jp/

世界5大ジュエラーに数えられ、フランスで誕生したジュエリーブランドのカルティエ。

ナポレオン三世の皇妃であるユウジェニーがジュエリーをオーダーしたり、イギリス王室のエドワード7世から「王の宝石商、宝石商の王」と讃えられたりなど世界各国の王室御用達のジュエリーブランドとなりました。

一方で腕時計を初めて商品化したり、男性初の腕時計「サントス」を開発したりするなど腕時計の世界でも輝かしい功績を残しています。

タンクやサントスなど100年以上の歴史を持つ人気シリーズを始め、時代に左右されないモデルにはカルティエの魅力が詰まっており生涯で一度は手にしたい憧れの腕時計です。

【まとめ】すぐにオススメできる人気レディースブランド10選

【定番ブランド】
①カシオ
・ベビーG
・シーン

②セイコー
・ルキア
・ドルチェ&エクセリーヌ

③シチズン
クロスシー
ウィッカ

【他人と被らないオシャレなブランド】
④ダニエルウェリントン
⑤マークバイマークジェイコブス
⑥コーチ
⑦マイケルコース
⑧ヴィヴィアンウエストウッド

【高級な時計が欲しい人へ】
⑨フランクミュラー
⑩カルティエ

画像の説明

 

おすすめの記事


使わなくなった腕時計をお持ちの方へ

使わなくなった腕時計を下取りに出して
新しい時計へとお得に買い替えませんか?