夏は、旅行にアウトドアにやりたいことがたくさんあって忙しい季節です。なかなか取れない休暇ではリゾート地へ行って遊んで疲れを取るのが最高だと思います。
いざとなるとリゾート地選びに必死になっているかと思いますが、そのリゾート地にはどんな格好で行きたいですか?せっかく行くのであれば、自分をよく見せるような格好をしたいですよね。今から洋服や靴を全部買いに行くのはちょっと面倒かもしれませんし、気合が入りすぎだと思われそうです。そこでさり気なくアピール出来る腕時計を考えてみてはどうでしょうか。
そこで夏を満喫出来るリゾート地とそれに合う時計を紹介します。

志摩地中海村×ノーチカ

出典:http://puebloamigo.jp/

三重県にある志摩地中海村はスペインの雰囲気を味わえるリゾートとなっています。
地中海の街並みへ迷い込んだような感覚を味わえます。宿泊だけでなく、クルージングやフィッシング、プールなどマリンスポーツを楽しむことが出来ます。海を思う存分に満喫するには、ノーチカの時計がぴったりです。
ノーチカは、アメリカンライフスタイルブランドとして旗揚げされ、ワールドワイドなブランドとして知られています。
不動の地位を得ているフラッグシップモデルは、マリンスタイルのデザインが入っており、文字盤のモチーフが国際信号旗となっています。
防水性100mを誇っており、漁業などの仕事やマリンスポーツで幅広く使われています。そのため、曜日表示や24時間計、日付表示の機能性もあります。
3色で展開されているため、好きな色や服に合わせて選ぶことが出来ます。

ベルモンド グランド ホテル ヨーロッパ×ツェッペリン

出典:http://www.belmond.com/

長崎県にあるベルモンドグランドホテルヨーロッパはオランダのアムステルダムにあるホテルをグレードアップして再現された都市型ホテルです。このホテルには宿泊者専用のクルーズもあり、また毎夜開催される舞踏会、コンサートにより優雅なひとときを過ごすことが出来ると思います。このゴージャスな雰囲気に合うのはツェッペリンの時計です。
ツェッペリンの腕時計はドイツのミュンヘンで創業し、デザインと高い機能性が特徴です。巨大飛行船のツェッペリンをイメージした意匠が魅力となっています。また機械式であるにものにもかかわらずリーズナブルな価格となっています。
飛行船ツェッペリンの丸みをイメージしたドーム型のガラスや丸みのあるダイヤルが特徴的です。文字盤に刻まれたドイツ語で100年の意味を持つ「100Jahre」や、タキメーターやテレメーターなどの目盛りが飛行船の雰囲気を感じさせます。

まとめ

いかがでしょうか?
観光シーズンには欠かせない「非日常的な空間」や「日本離れした世界観」を、ファッションにも気に掛けることでより深く楽しむことができると思います。
もしこの夏、旅行先が決まっている方は、その観光地の世界観に合ったファッションアイテムをそろえてみてはいかがでしょうか?