マークジェイコブス

出典:https://ja.wikipedia.org/

マークジェイコブスといえば、ファッションブランドに興味のある方であれば聞いたことがあったり、またはこのブランドが好きで身に着けている人も多いのはないでしょうか。
日本企業の支援を受けて、自身の名前でもあるブランド、マークジェイコブスは1986年に誕生しました。
デザイナーであるマークジェイコブスは、芸術系大学在学中から賞を受賞しており、卒業後にはペリーエリスに入り、カジュアルウェアのデザインを担当していました。彼は、ニューヨークを代表するデザイナーであるペリーエリスの後継者となったのです。
当時流行しつつあったグランジファッションのダウンビートに影響を受け、グランジコレクションを発表し、好評化を得ています。しかし、ペリーエリスの保守的な顧客からはこのコレクションは受けず、解雇されてしまいました。
その後、ブランドの良さを残しつつ低下価格で楽しんでもらうためのセカンドラインとしてマークジェイコブスルックを1996年に創設しています。
2001年にはマークバイマークジェイコブスを、ルイヴィトンの親会社の資本参加により始めました。これにより、ブランドは世界的に知られることとなりました。

出典:http://www.fashion-press.net/

① ルイ・ヴィトンのアーティスティック・ディレクターに抜擢

輝かしい功績や圧倒的な才能から、97年にマークジェイコブスはルイヴィトンのアーティスティック・ディレクターに抜擢され、レディースやメンズウェア、アクセサリーすべてを監修することとなりました。
ルイヴィトンはかつて、バッグを扱う老舗のブランドというイメージがありましたが、マークジェイコブスの監修によるコレクションラインが大きく影響し、一流ファッションブランドという地位を獲得しました。

②マークジェイコブス腕時計の魅⼒

セカンドラインとして誕生したマーク・バイ・マーク・ジェイコブスによる腕時計は、低価格ながらブランドの良さである大人のテイストを感じさせられるようなデザインになっています。セカンドラインのおかげで、マークジェイコブスの持つ高級さを比較的安い価格で手に入れることが出来ます。
腕時計は基本的にシンプルなデザインとなっていますが、高級感を感じられるようになっています。ブランド全体としてはモダンなものから、現代的なものまで時代にとらわれないアイテムを揃えています。デザインを斬新なセンスにより創りだされる個性的で上品な腕時計は、性別や年齢に関係なく世界中の人々を魅了しています。
そんなマーク・ジェイコブスのオススメの腕時計をいくつか紹介します。
シンプルで知的な印象を与えるFERGUSシリーズは不動の人気を誇っています。デザインは細かいところまでこだわっているにもかかわらず、お値段は4万円を切ります。
他にも男女問わず人気を博しているスケルトンモデルがあります。特徴はなんと言っても文字盤がブランドロゴになっているところです。個性的でありながら悪目立ちしない腕時計をお探しの方にオススメです。