【超高性能!】おすすめスマートウォッチfitbitの人気ランキング10

 

腕時計本舗の編集長の前下です!

今回は弊社の腕時計本舗で大ヒットのおすすめスマートウォッチfitbitの人気売れ筋ランキングをご紹介していきたいと思います!fitbitは非常に多くの優れた機能があり、さらに超軽量なので、お買い上げいただいたお客様からも大変ご好評のお声を多数いただいております!

fitbitはデザインも様々で個人の好みに合わせて選ぶことも可能なので、今回は選び放題のfitbitの中からランキング形式で人気モデルを見つけて下さいね!

おすすめスマートウォッチfitbitの選び方

好みのデザインで選ぶ

fitbitには一般的なスマートウォッチタイプや、リストバンドのようなトラッカータイプもあり、デザインの幅が非常に広いことも大きな魅力の一つですね!

大きな画面で情報を確認したいのはスマートウォッチタイプ、軽くて動きやすいコンパクトなタイプが好きな方はトラッカータイプがおすすめです。

どちらも非常に人気ですが、どちらの方が売れているのか?それは後のランキングでご覧ください(笑)

運動サポート機能で選ぶ

fitbitのシリーズには、豊富なトレーニングサポート機能が付いたものも多数あります。水泳時でも使用可能な高い防水性を備えたタイプや、ランニング用にスマートフォンとの連携もあり、GPSでの位置情報も表示やペースのチェックも可能です!GPSや速度や走行距離を計測できものもあります。特に効率的な運動をしたい人には、防水機能付きの『Charge5』がおすすめです。

Charge5には、「エクササイズ自動認識機能」が備わっており、水泳やランニングはもちろん、他にもバイク・ヨガなどのサポート機能も充実しています。

▼Fitbit charge5の商品を見る(画像をクリック)

睡眠サポート機能で選ぶ

運動のサポート機能以外にも、体調管理や睡眠サポート機能も充実しているのがFitbitです!
睡眠ステージ(浅い睡眠、深い睡眠、レム睡眠)を計測してくれ、さらには睡眠スコアも表示されるので、アプリで睡眠の質を数値化することで、可視化できるようになったのはFitbitだけ!

ほかにも専用アプリを使うことで、女性の排卵日や生理周期の記録を取り、また予測も可能になるため、女性からも多大な人気を集めています!

おすすめスマートウォッチfitbitの人気ランキング10

【第10位】Fitbit Flex2 フィットネストラッカー

▶商品の詳細を見る

第10位は『Fitbit Flex2』です!スマートウォッチの大きな魅力の一つとして、スマートウォッチとの連携して着信やアラームの通知を受け取ることができる機能があります。他にもFlex2の機能として、水深50mの防水性があるので、着用したまま水泳も可能です!

デザインも非常にコンパクトのため、シーンを選ばずお使いいただくことが可能です!

【第9位】Fitbit Surge

出典:楽天市場

出典:楽天市場

▶商品の詳細を見る

第9位は『Fitbit Surge』です!こちらはGPSを内蔵しており、スマホ接続無しでも自動的にランニングコースを記録することが可能です!外のトレーニングでランニングやサイクリングでサポート機能があるスマートウォッチとして優れた機能があります。

また、スマートフォンへ接続してアプリを連携させることで、より詳しいトレーニング結果をまとめてチェックすることも可能です!

【第8位】Fitbit Alta HR

出典:楽天市場

▶商品の詳細を見る

とにかく小型で動きやすいスマートウォッチをお探しの方は、Altaがおすすめです!心拍計があり、レム睡眠・ノンレム睡眠まで判別し記録してくれます。他にもスマートフォンと連動してカレンダー通知、着信と、コンパクトなデザインでここまでの機能が充実しているのは、Altaだけです!

【第7位】Fitbit Ace

▶商品の詳細を見る

Fitbit Aceは、家族でFitbitを楽しみたい方におすすめのスマートウォッチです!お子様にも使いやすい非常にシンプルな機能が特徴です。ですが他のモデルと同様に、運動サポートや睡眠サポートの機能も充実しておおり、お子様も保護者様も自身の健康状態をしっかり把握できる優れものです!

ちなみにお子様の健康サポート機能は8歳以上から使用可能になりますので、小学校中学年以上のお子様がおられるご家庭では、家族全員の健康の心強い味方にいかがでしょうか?

【第6位】Fitbit iONIC

出典:楽天市場

▶商品の詳細を見る

第6位は見た目もオシャレでカッコよく、機能性も抜群な『Fitbit iONIC』です!GPSを内蔵しており、ランニングコースはなんと自動的に記録してくれ、本格的なトレーニングにも便利なスマートウォッチです。さらに水深50mまでの防水のため、水泳でも活躍してくれること間違いなしです。

また、デバイス内には音楽のデータを保存することができ、スマートウォッチ1台で音楽を楽しむことができます!アプリストアから新たに音楽をダウンロードすることもできるので、運動サポートにはこの上ない1台ですね!

【第5位】Fitbit Versa

▶商品の詳細を見る

第5位は女性に大人気のVersaシリーズです!GPSは内臓していませんが、丸みを帯びたフォルムと色鮮やかなベルトが女性からかなりの支持を得ています。また、様々な素材のベルトへ付け替えが可能のため、本格的に運動をする方にとっては、自分が最も動きやすいと感じる素材のベルトができるのが嬉しいですね!

【第4位】Fitbit Charge2

出典:楽天市場

▶商品の詳細を見る

FitbitのCharge2のシリーズは、バンドの種類が非常に豊富なことが魅力です!常にゴム製のバンドを使うことなく取り替えることで長持ちしたり、ビジネスシーンで浮くこともなくなります。

ゴムバンドの他にもステンレスバンドや革バンドもオススメです!カラーバリエーションも豊富なので、好きなカラーや素材でベルトを変えて試してみましょう!

【第3位】Fitbit Versa2

▶商品の詳細を見る<最安比較あり>

流線型で継ぎ目のない丸みを帯びたモダンなデザインで、画面が見やすくなりました。また、音声操作機能/Alexaを搭載しており、自分で話かけるだけでニュース速報や天気予報など、各種設定をすぐにチェックできます。

また、衛生管理機能が注目されつつある昨今には嬉しい『手洗いリマインダー』の機能がついています。60分が過ぎると手洗いの通知をしてくれ、除菌・感染症予防に効果的な20秒の手洗いカウントダウンによって、しっかり時間をかけて手洗いできます。

【お客様の声】

★★★★★
これはすごくいい。Alexaが便利、天気予報、今日の運勢、ラッキーアイテム、リマインダー、タイマー、やることリスト、全部時計に話しかけて設定したり確認したりしてます。日本語訳も普通、説明書なくてもすぐに始められました。

★★★★★
画面常にONという機能もうれしい。腕上げしなくても時計が確認できるのは便利です。私はメール、メッセージ通知は使っておらず、着信通知とスケジュール通知だけしてもらってますが、フル充電から丸5日もちます。画面常にONだと丸3日です。

★★★★★
画面が綺麗で大きくて見やすいです。メールやLINEのアプリ通知はスマホに来てから3から5秒ほど遅れますがちゃんと来ます。どのアプリで誰から内容は3行分ほど見れます(追記します。通知をタップすると全文見れました!)

【第2位】fitbit charge3

▶商品の詳細を見る

Fitbitは海外セレブも愛用している人が多いといわれている程、デザイン・機能共に高い評価を受けているスマートウォッチのブランド。アクティビティ、運動、食事、体重、睡眠をトラックすることで健康を改善するフィットネスウェアラブルデバイス製品です。

健康に対する意識を向上し、日々の行動変革へ導きます。健康に特化したスマートウォッチとして推定血中酸素変動グラフのための相対SpO2センサーが搭載。この機能はデバイス背部に装着された赤色センサーと赤外線センサーの組み合わせを使って血中酸素濃度の変動を推定します。血中酸素濃度計すによる短期的な変動は睡眠中の呼吸の変化を示している場合があります。Fitbit Pay対応モデル


【お客様の声】

★★★★★
スポーツの時だけじゃなく仕事や日常生活にも使えるシンプルなデザインと機能性で選びました。女性には大きいかなと思いましたが問題なく毎日つけています。

★★★★★
Fitbitなら一日中つけているだけで睡眠から歩数、心拍数まで図れるため、とても良いです。また、タイマー機能、アラーム機能なども一見地味ですが、使ってみるととても便利でした。購入してよかったです。

★★★★★
外出自粛の中、テレワークで通勤で歩く事もなくなり、朝の散歩、そして運動の記録のために購入しました。睡眠の記録など非常に満足です。毎日つけて記録を付けることによってモチベーションの維持にもなります。

【第1位】fitbit charge4

▶商品の詳細を見る
<最安比較あり>



無限に広がるあなたの可能性、Fitbit Charge 4。
GPS 搭載、アクティブな心拍ゾーン(分)の測定、新しいエクササイズモード、そして睡眠データの記録。洗練された耐水仕様のトラッカーは、ワークアウトやあなたの身体を理解するための機能が満載です。さらに、最大 7 日間のバッテリーライフを実現。外出先でもっと便利に、さらにアクティブに健康づくりの目標を達成できます。


【お客様の声】

★★
★★★
睡眠時間の記録のために購入しました。昼寝や夜中に起きてしまった時など、よく記録出来ていると思います。

★★★★★
電池持ちは、あまり出歩かないのでGPSを使用することが少なく、週に一度、シャワーの間の充電だけで足りています。

★★★★★
バッテリー駆動時間が長いこと、睡眠時の血液内の推定飽和酸素濃度など図ってくれること、天気予報も見れることなどの機能を気に入っています。GPS精度については許容範囲レベルですが、バッテリーの持ちが極端に悪くなり、登山には向いていないです。ただ、一般的な運動計としては素晴らしいと思います。

おすすめスマートウォッチfitbitの人気ランキング まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は腕時計本舗でも大変な人気を誇る「Fitbit」の人気ランキングをご紹介してきました!睡眠や運動のサポートといった健康志向は今後も高まってくること間違いなしです!Fitbitは一家に1台あれば、家族と共有してみんなで使うことも可能ですので、楽しみながらお使いいただけると幸いです!

新型コロナウイルスの蔓延でご自身の健康状態が心配な方も多いかと思いますが、ライフスタイルにあったFitbitで健康的な毎日を送ってくださいね^^

▼あわせて読みたい
・腕時計でコロナに打ち勝て!睡眠サポート機能付きスマートウォッチランキング10選

【腕時計本舗で買うメリット】
✓実質的に最安値で購入できるキャッシュバックキャンペーンがある
✓送料無料で購入できる
✓最大で10年の延長保証がある
✓業界で唯一の残価設定ローンで通常ローンより月々が安い

画像の説明

 

おすすめの記事


使わなくなった腕時計をお持ちの方へ

使わなくなった腕時計を下取りに出して
新しい時計へとお得に買い替えませんか?