【メンズ腕時計】Yahoo!と楽天のリアルタイムの売上ランキングTOP5をご紹介!

 

腕時計本舗の編集長の前下です。

初めて腕時計を購入させる方の中で多いのは、「初めての腕時計だから失敗したくない。だったら、なるべく多くの人が買ってる人気の腕時計なら間違い無いかも...」という心理で売上ランキングを見る方がほとんどです。

編集長も20年ほど昔に初めて買ったテレビゲームは、全く興味は無かったけど当時絶大な人気を誇っていたポケモンを「みんな持ってたから」という理由だけで買ったことを今でも覚えています。それが初めての買い物をする購入者心理かもしれませんね!

ということで今回は、大手ECショップの「Yahooショッピング」と「楽天市場」の2社のメンズ腕時計の直近の週間売上ランキングを調査しました!大手ECショップは国内でも多くの人が利用していて、かつリアルタイムのランキングなので、信憑性のある人気商品の情報をお届けいたします!

そして今回も腕時計の完全な素人の編集長コメントを入れさせていただきました!素人目線でコメントをしていますので、温かい目で楽しんでいただければ嬉しいです(笑)


※今回のランキングは楽天市場とYahooショッピングの2020/4/13~2020/4/19の週間ランキングのTOP5を比較したものになります。

【楽天市場】メンズ腕時計 週間売上ランキングTOP5

【楽天市場】メンズ腕時計 週間売上ランキング5位

カシオ Gショック G-SHOCK Bluetooth 電波ソーラー MTG-B1000XBD-1AJF メンズ

【お客様の声】

とても気に入っています。見た目の重厚感がとにかく「半端ない」と言う感じですが、腕につけたときの重さは全く気になりません。

発売当時からデザインに一目惚れ。今回思い切って購入しました。思ってた通り、かっこいいです。高級感もありどんな服装でも合わせる事が出来そうです。大変満足しています!! 

前から欲しかったので、今回購入してとても嬉しい気持ちでいっぱいです。実際に商品を見てみましたが、写真で見るよりもカッコイイですし高級感があります♪ずっと大切に使っていきたいと思います♪

3個めのGショックになりますが、このモデルが1番気に入ってます。元々赤と黒の組み合わせが好きだったので初めて見た時から欲しくてウズウズしていました。決して安い買い物では無いですが、価格に見合う満足感があります。


▼▼▼
商品の詳細を見る


=======================
★編集長コメント★

5位はG-SHOCKらしいガッチリした時計ですね!
商品を見た正直な感想は、「重そう...」と思ったのですが、お客様の声を見た感じでは重さは全く気にならないみたいですね!機能的にも対応エリアにおいては世界中で自動で正確な時刻を表示することができるのは海外に頻繁に行く大学生にも人気がありそうですね!

【楽天市場】メンズ腕時計 週間売上ランキング4位

【日本限定商品】ティソ 公式 メンズ 腕時計 TISSOT ジェントルマン パワーマティック80 シリシウム オートマティック ブルー文字盤 レザー

※予約販売のため、お客様のレビューはありません。
※当初4月中旬の発売を予定していましたが、コロナウイルスの影響により海外からの物流が制限をされているため、発売日が遅延しております。



着用した時にこそわかる、その美しいシルエットと実用性が日常を彩るTissot Gentleman Automatic(ティソ ジェントルマン オートマティック)。ビジネスシーンからオフスタイルまで、現代紳士のあらゆるシーンに寄り添うタイムピース、ティソ ジェントルマンコレクションに、日本限定モデルが登場。

日本限定モデルは、サンレイ仕上げの美しさが特に映えるブルーダイアルに四方に伸びたクロスラインを配置。華やかでエレガントな印象を与えながらも、深いブルーのダイアルがモダンで落ち着いた印象を与えます。また、シンプルでありながら深みのあるネイビーの型押しレザーは、スーツスタイルはもちろん、様々なシーンで腕元をスタイリッシュに演出します。


▼▼▼
商品の詳細を見る


=======================
★編集長コメント★

深いブルーの文字盤がクールでオシャレな雰囲気を出していて、そのカラーにバッチリ合ったレザーベルトで、私のようなネイビーカラーが大好きな男性は魅了されてしまう一本ですね!


【楽天市場】メンズ腕時計 週間売上ランキング3位

G-SHOCK 電波 ソーラー 電波時計 AWG‐M100 アナデジ 腕時計 カシオ Gショック ブラック

【お客様の声】

息子の入学のお祝いに購入しました。いつも電池交換でわずらわしさがありましたが、ソーラーなので安心です。

今年で4年くらいになりますが 壊れたりキズが付く事もなく凄く調子がいいです!ちなみに
息子の仕事は自動車整備士です。

ソーラー、電波、防水、堅牢性、デザイン全て気に入りました!

進学祝いとして購入しました。落ち着いたデザインで、大きさもちょうどよく使いやすいサイズでした。時間が見づらいかな…と心配していましたが、そんなこともないとのことでよかったです。


▼▼▼
商品の詳細を見る



=======================
★編集長コメント★

こちらのG-SHOCKシリーズは電波ソーラー時計で電池交換が不要なところが好評ですね!カラーバリエーションも豊富なんですが、廃盤もあるようですので商品ページを見てお気に入りのカラーがあるか探してみてくださいね!


【楽天市場】メンズ腕時計 週間売上ランキング2位

カシオ Gショック CASIO G-SHOCK デジタル ソーラー 電波時計 Bluetooth ブルートゥース 対応 腕時計 メンズGMW‐B5000D-1JF

【お客様の声】

現物を見なく衝動買しました。これまで自動巻を使用していましたが時間がズレる等、結構面倒。約、40年ぶりにカシオのデジタルに戻りました。重厚感あり最高ですね。 

G-SHOCK も数多く持っていますが、これほど所有欲を満たす時計は無かったです。ナンバー1ですね。今後、野良仕事や車の整備、日曜大工等の作業にも気楽に着けていける腕時計が購入出来ましたことを大変嬉しく思っています。まったく後悔はありません。

ムーブメントは、見慣れたG-shockなのにステンレスというギャップが良いですね。ステンレスもとても美しい。スーツでも全く問題ありません。ローレックやタグホイヤーなども使っていますが、これを着けたくなるぐらい気に入っています。


▼▼▼
商品の詳細を見る


=======================
★編集長コメント★

フルメタルで耐久性は文句無しに強そうですね!お客様の声を見ていると、このシリーズは耐久性が強いおかげか、外でお仕事をされる土木や整備の関係のお仕事の方に高い支持を得ていますね!



【楽天市場】メンズ腕時計 週間売上ランキング1位

カシオ ブラック 電波 ソーラー GW‐M5600 腕時計 メンズ Gショック ジーショック 黒 電波時計 デジタル 電波腕時計 国内正規品

【お客様の声】

メタルバンドで高級感が出ています。スーツにも合いそうですし、もちろんアウトドアにもバッチリです。重宝すること間違いなしです!
 

G-SHOCKならではのタフさと気を使わない使い勝手。そのうえタフソーラーで電池替えの手間がかからないのが買う理由でした。ファッションとして高級感を求めているならいいでしょうね。

ブラックに統一されたデザイン、コンポジットバンドがカッコよくとにかく軽い。LEDバックライトが4秒というのもうれしいですね。タフソーラー、電波受信さらにBluetoothまで搭載!最高のGショックです。


▼▼▼
商品の詳細を見る


=======================
★編集長コメント★

「あらゆる環境下での使用を可能にする」というコンセプトで設計されたこの商品は、丈夫・着けやすい・動きやすい・合わせやすいで言うことなしですね!黒が基調なのでスーツにも合わせやすいですね。

ちなみに最近はスーツにデジタルの時計をする人が増えているそうです。新社会人のお子様へのプレゼントにこの時計をいかがでしょうか?


【Yahoo!ショッピング】メンズ腕時計 週間売上ランキングTOP5

【Yahoo!】メンズ腕時計 週間売上ランキング5位

CURREN ステン 腕時計 メンズ カレン クロノグラフ ラグジュアリー メンズ ウォッチ

【お客様の声】

値段の割には高級感が感じられ良い買い物でした。

今日、商品が届きました。ブルー/シルバー 腕時計 この安さでの高級感並みですね最高です満足感アップ!

余りにも値段が安くて不安でしたが、箱を開けてあまりの綺麗さにビックリしました。

安くて良い買い物でした。何よりも平均20時間で1秒の遅れが魅力です。


▼▼▼
商品の詳細を見る


=======================
★編集長コメント★

CURREN(カレン)?全く聞いたことが無かったブランドが5位にランクインしていたので、いくつかのECサイトでレビューを調べてみましたが、「値段の割にデザインがカッコいい!」という声が非常に多く、大きくてゴツい雰囲気が好評でした!

カラーバリエーションも豊富なので、「デザイン重視でコスパの良い時計が欲しい!」という方にとっては魅力的な腕時計ですね!

【Yahoo!】メンズ腕時計 週間売上ランキング4位

ラドウェザー ソーラーマスター2 ミリタリーウォッチ

【お客様の声】

驚いたのは秒針の位置の正確さです。盤面の目盛と寸分のズレもなく、とても精度が高いです。

ソーラー発電のカジュアルウォッチで2400円は破格です。最高のコスパかと思います。1ヶ月ほど経過しましたが、正確に時を刻んでいます。盤面のデザインが素晴らしく、付けていると気分が上がります。

デザインも色合いもサイズもバッチリで、とても 見やすく、ソーラーなので電池交換の心配もしな くて良いので、非常に気に入っています。

私服とのコーデにぴったりだと思います。私服に合わせやすいので普段はカジュアルウォッチとして使っています。



▼▼▼
商品の詳細を見る


=======================
★編集長コメント★

ラドウェザー(LAD WEATHER)?またもや編集長が聞いたことがないブランドがランクインしていました(笑)この腕時計はソーラー受電式で電池が不要なんですが、なんと2000円台!!とんでもなくコスパが良いです!

非常にシンプルなデザインで9色展開もあるので、私服に合わせやすいですね!

【Yahoo!】メンズ腕時計 週間売上ランキング3位

シチズン Q&QVP46‐852

【お客様の声】

コストパフォーマンスが高く文字盤はネイビーを選びましたが落ち着きのあるシックな感じて安っぽさを感じさせずデザインも気に入りました。

普段時計は使わない高校生の子供用に購入しました。お値段が安かったのであまり期待はしていなかったのですが、価格の割にしっかりしており、文字盤も見やすかったです。子供にも『アナログってかっこいいね』と好評でした。買ってよかったです。

ナショナルブランドのシチズン時計で外見も着け心地もぴったりでした。ビジネスにもレジャーにも着用できます。電池寿命も3年あり、蛍光で暗闇でも大丈夫です。


▼▼▼

商品の詳細を見る


=======================
★編集長コメント★

3位にシチズンのQ&Qが来ましたね!チープカシオと並ぶ大手ブランドのコスパ最強モデルです!そしてなんとカラーは怒涛の18色展開!どの色にするか迷いますね(笑)

防水で1000円台という言うことなしのレベルですので、お好みの私服と色を合わせて買うと愛着が沸きそうですね!



【Yahoo!】メンズ腕時計 週間売上ランキング2位

CASIO カシオ スタンダード MQ-24

【お客様の声】

高校受験の息子に購入。シンプルで見やすく、息子も満足していました。

このお値段で着けていることを忘れるくらい軽くて、しかもタフで女性でも可愛く着けられて、個人的にコスパ最強だと思っています。チープカシオ大好きです☆

結果として大満足です!!文字盤の大きさもちょうど良く色も私の好みでした。生活防水なので手洗いも気にせずできます。そして何より軽いんです!有名メーカーのカシオですし、チープカシオの人気の理由が分かりました。今では通勤でもプライベートでも毎日使っています。 繋ぎではなくてメインでずっと使いそう…笑


▼▼▼

商品の詳細を見る


=======================
★編集長コメント★

いよいよチープカシオが登場しました!実際にご購入のお客様からは好評の声が溢れています!確かに、1000円ちょっとで仕事でもプライベートでも、どこへでも付けていける時計は最高に魅力的ですよね!

チープとは名ばかりで、舐めてはいけませんね!^^

【Yahoo!】メンズ腕時計 週間売上ランキング1位

WWOOR クオーツ腕時計 シルバー×ブルー

【お客様の声】

迷っていたら、絶対買いです!!
とても高級感のある 格好いい腕時計が届きました。 届いた日に家族の前で箱を開けると『こんな高級時計を買うなら相談してよ』と怒られ 『これ3000円だけど?』で、家族全員絶句 もう1個追加で買うことになりそうです(笑) ごっつい時計が大好きな彼氏、旦那さんへのプレゼントにとても最適だと思います。 自分はアウトドア好きで、よく本体のガラス面に傷を付けてしまったりする事があるのですが、この時計なら気兼ねなく使用出来ます。 迷っていたら、絶対買いですよ!!

普段広告は流して見てしまうのですが、あまりにもお洒落なデザインだったので思わず目を奪われ、サイトを開いてしまいました。 多分一万は越えるだろうなと思いつつ開いてみると、想像以上の手頃な値段でなお驚き、購入を決意しました。 青で縁取られたガッシリした白の文字盤と光沢溢れるメタルバンドに大満足です。 買ってから数週間経ちますが未だに時間のズレはありません。 ずっと革ベルト派で、メタルバンドの時計を買うのは初めてだったので、思い出の一本となりました。 ありがとうございます。

想像以上の商品です!商品を手にした瞬間、重量感がありとても3,000円前後の商品とは思えません。



▼▼▼
商品の詳細を見る



=======================
★編集長コメント★

チープカシオとシチズンのQ&Qに勝てるコスパの腕時計なんてあるのか?ランキングをたどりながら思っていました。そんな中、現れた堂々の第一位は...『WWOOR』でした!

腕時計初心者の私、なんと第一位のブランドを存じ上げないという...

ちなみにこのブランドは、日本国内ではまだ知名度は低いので、日本のメーカーで同じものを製造・販売した場合、3倍以上の値が付くほどの高品質ウォッチになるかと思われるものを格安で販売しているそうです!

高品質かつ、お求めやすい腕時計をお探しでしたら、是非この機会にお求めください!!

【最後に】大手ECランキングを比較して

今回は、楽天市場とYahoo!ショッピングのリアルタイムのランキングを比較してきましたが、いかがでしたでしょうか?

2社のランキングを比較してみて、私自身の感想としましては、楽天市場は「本格派ブランドのランキング」でYahoo!ショッピングは「コスパの良い商品のランキング」という感じでしたね。

同じ時期のランキングでもECサイトによってはその特徴は様々です。ただし、間違いなく実績がある商品がランクインしていますので、「どの時計を選んだら良いか分からない」という方は、スマッシュウォッチでは様々なECサイトのランキングを取り上げたり比較をしたりしていますので、初めての腕時計で迷っておられる方は、是非またこちらのサイトへお越しください!


以上、最後まで見ていただき、ありがとうございました!

【腕時計本舗で買うメリット】
✓実質的に最安値で購入できるキャッシュバックキャンペーンがある
✓送料無料で購入できる
✓最大で10年の延長保証がある
✓業界で唯一の残価設定ローンで通常ローンより月々が安い

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。