誕生日をはじめ、大切な家族やパートナーにはプレゼントを贈りたいものです。一方で、渡す相手がどれほど身近な存在あっても、本当に欲しがっているアイテムを把握するのは困難を極めます。「何をプレゼントすれば喜んでもらえるのか見当がつかない」というときこそ、プレゼントの定番アイテムを贈ってみましょう。
 
相手が男性の場合、やはり定番は腕時計です。普段使いできる実用品であり、ファッションのアクセントにもなりますので、プレゼントすると大いに喜ばれます。そこで今回は、20代男性が“今だからこそ欲しい”腕時計を予算別でご紹介します。

■1万円台で買える男性人気の高い腕時計は?

まずは気軽にプレゼントできる1万円代の腕時計からチェック。近年では、この価格帯の腕時計がとても充実しています。
 
・カシオ・Gショック
カシオのGショックシリーズは10代〜20代の男性たちから支持を得ている人気腕時計です。カジュアル系ファッションにマッチするデザイン性だけでなく、そのタフさも人気の秘密。スポーツやアウトドアが好きな男性には特に喜ばれることでしょう。数千円で購入できるモデルもラインナップされていますので、相手に気を遣わせる心配がありません。
 
・スカーゲン
スリムなケースとシンプルなデザインで人気を博しているスカーゲン。若い男性へのプレゼントにおすすめの一本です。洗練されたスタイリッシュなデザインはビジネスシーンにマッチするので、新社会人への贈り物にも最適です。ラインナップも非常に豊富であり、1万円台のモデルでさえ、数多くの選択肢が用意されています。
 
・タイメックス
アメリカを代表する腕時計ブランド、タイメックス。リーズナブルな価格帯でありながら、実用性・デザイン性ともに優れたモデルを多数ラインナップしています。近年では、10代〜20代の男性を中心に、ミリタリースタイルのモデルが大人気。ファッションにこだわりのある方なら、80年代風のデジタルウォッチもおすすめです。

■5万円台で買える男性に人気の腕時計は?

5万円台の腕時計となると、その選択肢はさらに広がります。ここでは、20代の男性に人気があるブランドをご紹介しましょう。
 
・ガガ・ミラノ
比較的若いブランドではあるものの、急速に成長し、世界的な人気を獲得しているのがイタリアのガガ・ミラノです。最大の特徴は、古い懐中時計を想起させる個性的なデザインとビッグフェイス。定番のクォーツモデルをはじめ、機械式手巻き時計までラインナップしていますので、こだわり派の男性もきっと喜ぶことでしょう。また、ケースサイズを複数展開していることから、相手の体型やファッションに合わせてチョイスできるのも魅力です。
 
・ティソ
本物志向の男性に人気なのが、スイスの老舗腕時計ブランドであるティソです。老舗ならではのトラディッショナルなモデルに加え、タッチスクリーンなど、最新技術を取り入れたモデルまでラインナップしています。いずれの腕時計もシンプルなデザインが採用されていますので、流行に左右されることもなく、末長く愛用できるはずです。
 
・オロビアンコ
イタリアのアパレルメーカーであるオロビアンコの腕時計も若い男性に人気です。クラシカルなデザインは、近年のファッショントレンドにもベストマッチ。機械式・クォーツともにラインナップされていますので、相手の好みをリサーチした上でチョイスしてみてください。

■予算に合わせて相手に喜ばれる腕時計を

今回は、予算別で若い男性に人気の腕時計ブランドをいくつかご紹介しました。上記を参考に、相手との関係性やシーンに合わせ、最適な腕時計を選んでみましょう。好みにマッチする腕時計を選ぶことができれば、相手に心から喜んでもらえる、唯一無二のプレゼントとなるはずです。