デンマーク発!スタイリッシュな腕時計ブランド・スカーゲンの魅力とは?

 

2000年代初頭、パネライやウブロをはじめとするハイブランドから続々とリリースされた「デカ厚腕時計」。大型で厚みのあるケースを採用したデカ厚腕時計は、当時の腕時計界隈に大きなムーブメントを巻き起こしました。それに伴い、ロレックスやオメガといった老舗ブランドもスポーツモデルを中心にケースの大型化を進めていきました。今日では、デカ厚腕時計そのものがひとつの腕時計ジャンルとして定着しています。

その一方で、2010年代に入るとノモスやユンハンスなどのブランドがミニマムデザインを採用した「薄型腕時計」をリリースし、大きな話題になりました。その流れを汲むように、高い注目を集めているのがデンマーク発の腕時計ブランド・スカーゲンです。ここでは、そんなスカーゲン腕時計の魅力をご紹介します。

■唯一無二の洗練されたデザインが魅力のスカーゲン腕時計

スカーゲン腕時計の最大の魅力は、毎日着用しても“飽き”を一切感じさせない洗練されたデザイン。ノモスやユンハンス同様、一切の無駄を排除した極めてシンプルなデザインでありながら、どこか温かみを感じられるモデルが顔をそろえます。加えて、シンプルであるがゆえに、“素早く時間を知るための道具”という腕時計本来の役割を思い出させてくれるのも、スカーゲン腕時計の魅力です。

また、ケース自体が薄型な上にチタンなどの軽量素材を採用したモデルも多く、その装着感から、思わずつけていることを忘れてしまうほど。過度な主張はありませんのでビジネスシーンにも違和感なく溶け込むほか、スタイリッシュな印象を与えることから、カジュアルファッションのアクセントにもなります。ほとんどのモデルがリーズナブルな価格帯に分類されますが、加工も丁寧で質感もよく、価格以上の価値が感じられる希有な腕時計です。

■シーンを選ばず愛用できる腕時計!スカーゲンの豊富なラインナップ

充実したモデルラインナップもスカーゲンというブランドの魅力。ここでは、スカーゲン腕時計の中でも特に人気の高いモデルをいくつかピックアップしてご紹介します。

・HAGEN SLIM
HAGEN SLIMはスカーゲンを代表するスタンダードモデルのひとつ。直径38mm、厚さ5mmの使いやすいサイズ感が魅力です。ムーブメントは2針クオーツとなっており、秒針の音が気になるという方にもおすすめのモデルとなっています。

・SIGNATUR
上記のHAGEN SLIMより少し大きめな直径40mmケースに、スタンダードな3針クオーツムーブメントを搭載したモデルです。わずか2mmとはいえ、ケース経が大きい分だけ存在感が増しています。加えて、秒針もあるためより実用性の高いモデルだといえるでしょう。もちろん、存在感が強い分、カラーによってはファッションのアクセントとしても活用できます。

ダイアルデザインはスカーゲンの通常モデル同様、非常にシンプルですっきりしたもの。ローマ数字の表記もあるため、デジタル表示の腕時計と同じような感覚で時間を把握できるのが魅力です。

・SMARTWATCH FALSTER
これまでアナログ式腕時計をメインにラインナップしてきたスカーゲンですが、こちらのモデルはなんとスマートウォッチ。Googleアシスタントを搭載しており、AndroidまたはiOSのスマートフォンとBluetooth接続することによって、各種通知の受信や操作が可能となっています。

充電はマグネット式が採用されており、一度の充電で24時間まで使用可能です。一般的なスマートウォッチと異なり、スカーゲンらしいラウンドフェイスを採用していることから、従来の腕時計同様の感覚で身につけられるのもポイントです。

■リーズナブルで高品質!デザインも抜群のスカーゲン腕時計

スカーゲン腕時計は5万円以下という価格帯でありながら、高い品質とデザイン性、高級感をすべて演出する優れた逸品です。コストパフォーマンス重視で腕時計をお探しの方は、ぜひ一度手に取ってみてください。

【腕時計本舗で買うメリット】
✓実質的に最安値で購入できるキャッシュバックキャンペーンがある
✓送料無料で購入できる
✓最大で10年の延長保証がある
✓業界で唯一の残価設定ローンで通常ローンより月々が安い

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。