【アルマーニ腕時計の魅力】スタンダードなものから個性派ラインナップまで!

 

今日では、世界各国のさまざまなメーカーが腕時計を製造・販売しています。かつて、腕時計といえば専門メーカーがほとんどでしたが、最近ではファッションブランドもハイクオリティな腕時計を市場に投入し、人気を集めるようになりました。

今回ご紹介する「アルマーニ」もそんなブランドのひとつ。スーツを中心とする高級メンズアパレルブランドというイメージが定着しているアルマーニですが、その腕時計のクオリティは、専門メーカーに引けを取りません。ここでは、アルマーニ腕時計の魅力や使いこなし方についてお伝えします。

■価格を超えた高級感〜アルマーニ腕時計の魅力

もとよりアパレルの高級ブランドとして知られているアルマーニ。「腕時計でさえ高価なもの」とイメージしている方も多いでしょうが、同ブランドの主力ラインナップは2〜3万円前後です。腕時計としてはそれほど高価ではなく、どちらかというと、懐事情に優しい価格帯だといえます。

アルマーニが手がける腕時計の魅力は、この価格帯で販売されていることが信じられないほどの質感のよさ。高品質な素材に手の込んだ加工を施すことで、価格を超えた高級感を演出しています。

また、ほぼすべてのモデルに有名国内メーカー系列のムーブメントを採用しており、精度も非常に高く、カレンダーやクロノグラフ(ストップウォッチ)を搭載したモデルまでラインナップ。機能面だけみても、十分に価格以上の価値があるといえるでしょう。

もちろん、スーツをはじめとするアパレルとの相性も抜群です。フォーマル・カジュアルを問わず、あらゆるスタイルのファッションにマッチする万能性も、アルマーニ腕時計の大きな魅力となっています。

■アルマーニの個性派腕時計はファッション上級者にも人気!

アルマーニの腕時計には、他に類をみない個性的なデザインを採用しているモデルも数多く存在します。とはいえ、決して奇をてらっているわけではなく、アパレルブランドとして長い歴史を持つアルマーニだからこそできる、緻密に計算されたデザイン。これは、通常の腕時計メーカーには真似できない、同ブランドならではの強みだといえます。

また、多くのモデルに共通する特徴として、アルマーニの腕時計は「ビッグフェイス」という点があげられます。時計本体のサイズが大きいことから、とても存在感があり、ファッションのアクセントとしても活躍。基本モデルのカラーリングは、ブラックやシルバーを基調としたものですが、大胆な“さし色”を入れたモデルもありますので、ファッション上級者も満足させる仕上がりです。

加えて、バンドの取り付けには一般的なバネネジが使用されているため、気分に応じてバンド交換を楽しむことが可能です。ゴールド系の煌びやかなモデルにシックな革バンドを組み合わせる、といった他にはない個性的なオシャレも楽しんでいる方も少なくありません。

■1本は持っておきたいアルマーニの腕時計

アルマーニの腕時計はさまざまなシーンで活躍する“優等生的な腕時計”のひとつです。手を出しやすい価格帯のモデルが顔をそろえているので、少なくとも1本は持っておいて損ありません。ファッション上級者ともなれば、その日のシーンやコーディネートに合わせてチョイスできるようにいくつか持っている……という方もいらっしゃるようです。

デザインだけでなく、性能面でも日々進化し続けているアルマーニの腕時計。次々と新しいモデルをリリースしているので、興味のある方は公式サイトを覗いてみてください。なお、アルマーニの腕時計は通販でも購入できますから、「店頭に足を運ぶのは気が引ける……」という方は、通販サイトも同時にチェックしておきましょう。

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。