「こだわりの本格派腕時計……」と聞くと、数十万円〜数百万円もする高級モデルをイメージする方が多いのではないでしょうか。しかし、技術の進歩や各ブランドの企業努力により、10万円以下のモデルにも、大人心をくすぐる実用的な腕時計が 登場しているのです。そこで今回は、通販でも人気を博している、10万円以下のモデルをラインナップする腕時計ブランドをご紹介します。

■通販でも大人気!注目の海外腕時計ブランドをチェック!

国内でも人気の高い、海外ブランドの腕時計。かつて、スイスをはじめとする海外腕時計ブランドのモデルは非常に高価だったものの、2000年代以降は、10万円以下の価格帯に新モデルを投入するブランドが増えていきました。そんなハイコストパフォーマンスモデルを多数ラインナップする、代表的な海外腕時計ブランドをご紹介しましょう。
 
・個性派モデルで人気のエドックス
日本で注目されはじめたのは近年ですので、新しいブランドと思われがちなエドックスですが、実は1884年に設立された老舗腕時計メーカーです。数十万円の高級ラインから、10万円以下で購入できるモデルまで、そのラインナップは実多彩です。スポーティなデザインの個性派モデルが中心となるものの、質感がよく、高級感もあることから、シーンを問わず愛用できます。
 
・圧倒的コストパフォーマンスが魅力のハミルトン
ハミルトンはアメリカで誕生した腕時計ブランド。現在では、スイスのスウォッチグループの傘下となり、メイドインスイスとなっています。コストパフォーマンスの高いモデルを数多く生み出すブランドとして知られていますが、そのデザインにも注目です。
定番のカーキシリーズはもちろん、スタイリッシュなジャズマスターシリーズは、スーツとの相性も抜群。斬新なデザインのベンチュラも、ファッションのアクセントにぴったりです。多くのモデルで機械式とクオーツの両方をラインナップしているのも、このブランドが高く評価されているポイントだといえます。
 
・ものづくりスピリッツが感じられるユンハンス
ドイツの老舗腕時計メーカーのユンハンスにも、10万円以下で購入できるモデルがいくつもあります。代表的なのが、同ブランドの人気シリーズであるマックスビルシリーズのクオーツモデル。シンプルなデザインと高い実用性、そして10万円以下で購入できるという点から、あらゆる層のユーザーにマッチする腕時計として人気です。

■通販の定番!10万円以下で購入できる国産腕時計ブランド

腕時計王国といえば、やはりスイスが有名。しかし、日本の腕時計ブランドも負けず劣らず、世界から高い評価を受けているのです。ここでは、通販でも定番の10万円以下で購入できる国産腕時計ブランドを改めてチェックしていきます。
 
・日本を代表する腕時計ブランド・セイコー
セイコーは日本を代表する腕時計ブランドのひとつです。非常に幅広い価格帯でラインナップを展開しているセイコーですが、「10万円以下だけど、こだわりの一台を持ちたい」という方におすすめなのが、機械式のメカニカルシリーズ。一時は国内向け機械式腕時計の製造を減らしていたセイコーですが、国内でのニーズが高まったことにより、2006年からこのシリーズの生産を開始しました。通販では、日本が世界に誇る高精度機械式ムーブメントを搭載した腕時計を10万円以下どころか、数万円から購入することが可能です。
 
・最新技術を駆使したモデルも多数のシチズン
セイコーと肩を並べ、日本の腕時計業界を支えてきたシチズン。同ブランドも機械式モデルを製造していますが、ソーラーや電波式といった最新モデルの開発を早い段階からすすめてきました。シチズンのハイミドルラインにあたるアテッサシリーズでは、10万円以下の価格帯でも、効率のよい光発電を可能とするエコドライブや、電波式自動時刻調整など、最新機能を搭載したモデルがそろっています。
 
・G-SHOCKだけじゃない!カシオの圧倒的技術力
G-SHOCKでその名を知られているカシオですが、近年世界的に注目を集めているのが、チタンケース・バンドに最新のタフソーラーシステムなどを搭載した同ブランドの新シリーズ、オシアナスです。デザイン性・機能性共に高く、さまざまなシーンにマッチするハイテクウォッチに仕上がっています。

■各社がしのぎを削る10万円以下の腕時計は通販で探そう

多くの腕時計ブランドが参入し、今や激戦区となりつつある10万円以下の価格帯。通販でも気軽に購入しやすい価格帯ですから、さまざまな販売サイトをチェックし、あなたにぴったりなモデルを探してみませんか?