何気ない仕草を格上げするような、大人の女性にふさわしいレディース腕時計には人気のブランドが数多くあります。今回は、20代後半~30代の働く女性が持っておきたい腕時計ブランドをご紹介します。がんばった自分へのごほうびや、大切な女性へのプレゼント選びにお役立てください。

■レディース腕時計はアクセサリーのひとつ

エレガント系からフェミニン系まで、TPOに合わせて選ぶおしゃれ上級者の女性も少なくありません。大人の女性としての魅力が高い方ほど、オフィスやパーティーとさまざまなシーンに合わせてアクセサリーを選ぶように、腕時計も選んでいます。
 
持っているだけでも気持ちが高ぶる、上品なブランドの腕時計たち。大人の女性であれば、自分で購入しても、誰かにもらってもうれしいアイテムです。

■大人の女性に人気な腕時計ブランド6選

大人の女性が持っていたい、着けていると好感度が上がる国内外の腕時計ブランドをご紹介します。それぞれのブランドの特徴と、価格帯をご参考ください。
 
1.カルティエ
指輪などのアクセサリーも人気の、フランス発ラグジュアリーブランド「カルティエ」。その腕時計は、気品あふれるデザインで、20代から50代まで幅広い大人の女性の心を離しません。ミスパシャは、丸い文字盤が可愛らしくも、洗練されたカルティエらしいデザインで人気です。
【価格帯:350,000円~】
 
2.ブルガリ
イタリアンジュエリーの代名詞的存在、ブルガリのレディースウォッチも高い人気を誇ります。B.ZERO1(ビーゼロワン)は、アクセサリーブランドならではの華やかなデザインが人気です。バングルタイプは、ジュエリー感覚で身に着けることができ、パーティーにも向いているアイテムです。
【価格帯:300,000円~】
 
3.マークバイマークジェイコブス
個性的なエッセンスが魅力のマークバイマークジェイコブスは、大人の女性に遊び心を取り戻させるようなブランド。レディースウォッチは、シンプルな中にもおしゃれな感度が詰まっています。人気のBaker(ベイカー)は、丸い文字盤にMARKのロゴと、スモールセコンドが大人の可愛らしさを演出します。
【価格帯:20,000円~50,000円】
 
4.ダニエルウェリントン
北欧生まれの洗練された腕時計ブランドが、ダニエルウェリントン。無駄をそぎ落としたミニマルなデザインは、大人の女性の魅力を格上げします。人気の革ベルトのレディースウォッチは、1万円台から買えるプチプラ設定なのもうれしいポイントです。ユニセックスなデザインで、ペアウォッチとして利用することもできます。
【価格帯:10,000円~20,000円】
 
5.セイコー
日本製の精密時計メーカー、セイコーが作るレディースウォッチもバリエーション豊かです。その腕時計ブランドのひとつ、ルキアシリーズは、オンもオフも輝きを忘れない大人の女性から人気です。精密な作りと、きゃしゃで可憐なイメージのデザインが、20代から40代のOLたちに受けています。
【価格帯:25,000円~250,000円】
 
6.シチズン
セイコーと並ぶ精密時計メーカー、シチズンのレディースウォッチも日本製の腕時計として人気です。クロスシーシリーズのきりっとして上品なデザインは、大人の女性のお仕事スタイルにもおすすめです。信頼の日本メーカーのレディースウォッチとして、「できる女」のアイテムとして求められています。
【価格帯:23,000円~350,000円】
 
 
メーカーやブランドによって特徴があり、それぞれに違う表情を持つレディースの腕時計。自分らしいデザインを求める大人の女性も少なくありません。
上記の腕時計は、プレゼントとしても人気が高いアイテムです。価格もピンからキリまであり、選ぶのが難しいかもしれません。自分へのごほうびや大切な人へのプレゼントとして、悔いなく最適なひとつを見つけましょう。