『グッチの時計は恥ずかしい!?』ブランドの魅力を徹底解説!

 

『グッチの時計は恥ずかしい?ダサい?』

腕時計本舗の編集長の前下です!

今回、ブランドの噂について調べていると非常に興味深い情報がありました。巷では「グッチの時計が恥ずかしい。とかダサい」という噂を耳にしました!

実際にグッチの腕時計を愛用している方で言われた経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

グッチの腕時計は、個性的でデザインの腕時計で大変な人気があり、シリーズも豊富です。そして斬新な中でも気品があるデザインが非常に魅力的です。

しかし、その斬新さから着用することが恥ずかしいと思われる方も意外と多いのかもしれませんね...

「恥ずかしい」とか「ダサい」は、個人の主観なのでもちろん色んな意見がありますが、今回はせっかくなので、グッチの腕時計を使っている方やこれから買いたいと考えている方へ、グッチの腕時計の魅力とお伝えし、さらにオススメのモデルまでご紹介していきたいと思います!!

グッチの時計は恥ずかしいのか?ブランドの魅力を調査

出典:GUCCI 東急百貨店渋谷本店

まずグッチのブランドの魅力を存分にお伝えします!

結論から言ってしまうと、
グッチの腕時計を着けることは全く恥ずかしいことではありません!

グッチは、バッグや財布・香水といった多くの高級品を生み出して世界中のファンに支持されています。そんなグッチの腕時計の魅力を存分にご紹介していきたいと思います!

奇抜で個性的な遊び心のあるデザイン

グッチの腕時計の魅力としては攻撃的で野性味のあるセクシーかつ、シンプルもしくはモダンな高級感が挙げられます。スイス製らしく緻密的で、片端から留め具まで丁寧に作られています。ラグジュアリーさと遊び心も兼ねそろえたブランドは他には無いグッチの大きな魅力で、特に女性からは高い支持を得ています。

グッチの細かで可愛らしいデザインは、美しい時計をアクセサリー感覚として着用したいという方には気に入っていただけるでしょう!


【お客様の声】

40代女性 ★★★★★
娘の20歳の誕生日にプレゼントしようと購入しました。
あまり派手でなく、しかし若い女の子が持つので可愛らしい物と思い探しましたが、一目で気に入りました。
初めての腕時計なので、デザインだけでなく、時間も見やすい物が良いと思い全ての条件が満たされ私的には満足でしたが、本人もとても喜んでくれたのでとても良かったです。

30代女性 ★★★★
小さくて思った通りのデザイン。
かわいいです。 着け易くて、ずっと着けていても煩わしくないです。

▼さすがにこれはやりすぎだろうと思いましたが(笑)

機能性が高くハイクオリティな時計

グッチの腕時計は一貫してスイスにあるグッチのファクトリーで組み立てられており、高いクオリティが保証されています。

派手デザインに富んだラインナップが注目されがちですが、サファイヤガラスが採用し耐久性と防水性の強さにも定評があります。また、グッチは実用性にも優れた時計を生み出すことにもこだわりを持っており、安定したムーブメントを搭載しています。

ファッションに合わせるとオシャレさ倍増

「恥ずかしい・カッコ悪い」と感じてしまう人は、グッチの奇抜な時計のデザインだけを見てそう意見される人も多いかと思います。ですが、その派手なデザインは腕時計単体で生かすものではなく、服装とのコーディネートを意識することで、より一層オシャレさを醸し出すことができます!

逆にあまりに個性的なモデルをフォーマルなビジネスシーンに着用してしまうと、ダサいどころか、相手に悪印象を与えてしまう恐れがあるので、TPOには注意が必要ですね!

【お客様の声】

20代女性 ★★★★★
仕事にも使える時計を探していたのでピッタリです!
ブレスレット風なので私服でも可愛く使えそうです!


20代女性 ★★★★★
アクセサリー感覚で付けることのできる素敵な時計です!大満足!

今日は朝から品出しを行いましたよ!!GUCCIの腕時計はエレガントで付けるだけで大人な雰囲気をだしてくれますね

グッチの歴史とコンセプト ~あなたもきっと好きになる!~

英国の王侯貴族から生まれたブランドイメージ

グッチの創業者、グッチオ・グッチは1881年にイタリアのフィレンツェで生まれました。1921年に旅行鞄や馬具の皮革製品店を誕生し、「GUCCI」をオープンさせたのが1923年です。グッチを代表するモチーフとなったシェリーラインは、馬具の腹帯から着想を得たものです。人気に火がついたものが、乗馬をテーマとしたコレクションでした。

グッチオ・グッチはロンドンの高級ホテルであるサボイ・ホテルで勤務していました。上品なグッチのイメージは、グッチオ・グッチの英国の王侯貴族達と接触して得たものです。立ち居振る舞いなどを間近で目にして美術に対する感性や、物の価値の考え方がデザインに生かされるようになりました。

高級ブランド「GUCCI」の誕生

出典:https://gol-win.com/brand/gucci/column/column_010.html

グッチオ・グッチはサボイ・ホテルを辞職し、1901年にフィレンツェへ戻ります。帰国してからは複数の商店に勤務していましたが第一次世界大戦時に徴兵され、1919年に再びフィレンツェへ帰ることができました。「GUCCI」を開店させたのが、高級レザーを扱う「フランツィ」という店で皮革の扱いを学習した後です。

自身の店でイギリスから鞄を輸入する他に、修理を行うことで鞄の弱い場所や壊れにくい作り方を知り、旅行鞄の制作方法を研究しました。1939年に第二次世界大戦が始まると、経済統制が始まりました。不足していた牛革の代用品として竹を用い、発表されたのが「バンブーハンドル・ハンドバッグ」です。

竹製のハンドルで大いに流行しました。世の風潮に影響される度にアイデアを駆使して苦難を乗り越え、人気ブランドへの道を辿りました。

グッチのオススメレディース腕時計をご紹介!

グッチは「最上の伝統を最上の品質で、しかも過去のよいものを現代に反映させる商品作り」をコンセプトとしています。パーティ用からカジュアル用まで素材や色、形が多種多様存在します。愛着を持てる商品を選ぶことで楽しみを生み、グッチファンを喜ばせ、また新たな購買層を常に生み出し続けています。

グッチの腕時計は、防水機能やサファイアガラスを用いた機能性と丈夫さが特徴です。腕時計の本来性を損なわせることなししに、大人らしいデザインを取り入れ、アクセサリーの要素も担っています。

ロングセラーの『Gクラス』

ロングセラーのGクラスは女性らしいカラーリング長きにわたって女性から人気を得てきました。ファッションに溶け込み、シンプルに輝くGクラスは繊細なデザインとベルト部分の曲線が滑らかにフィットする仕様で、多くのファンを虜にしています。

YA055537

商品の詳細を見る

【お客様の声​】

●20代女性 ★★★★★
誕生日プレゼントに購入!
すっごく喜んでもらえました!!

●30代女性 ★★★★★
とっても丈夫そうなのでこの秋冬通勤用にしたいです。ありがとうございました!

●30代女性 ★★★★★
前からグッチの時計が欲しくて色んなタイプの時計を探していました。さんざん迷ってこの時計に決めましたが、手元に届いてみた瞬間あ~買ってよかったと、すごく素敵でとても気に入りました。

腕時計下取り

ダイヤルカラーが魅力的な『Gタイムレス』

GタイムレスもGクラスと同様、大人女性に人気のシリーズです。シンプルで優雅なGタイムレスは、ビジネスシーンで使うなら上品に、プライベートシーンなら落ち着いた魅力のあるデザインを印象付けてくれます。カジュアルからドレッシーまで、テイストを選ばずにコーディネートできるアイテムですね!

【お客様の声​】

●40代女性 ★★★★
針のさす時計の位置がダイヤモンドか何もないので悩んだあげくダイヤモンドに決めたのですが届いて商品を見たらキズなど全くなく凄く可愛いです。GUCCIの時計はいろいろあり悩みましたがこれに決めて良かったです。

●50代男性 ★★★★
彼女へのプレゼントとして購入しますた、大変気に入っています。

●30代女性 ★★★★★
娘への20才のお祝いにプレゼントしまいした。
とても喜んでいました。

さりげない輝きを放つ『1500シリーズ』

シンプルでスリムな1500シリーズは、女性の魅力を引き出してくれます。さりげない輝きを放ち、大人の女性の色気を感じさせてくれますね。気品を漂わせる細身の長方形が特徴的で、高級感のあるデザインが人気のモデルです!

【お客様の声​】

●30代女性 ★★★★★
思った以上にいい買い物でした。大きさ、手触り、品質どれをとっても大満足です。いろいろ迷いましたがこのタイプにして良かったです。

●30代女性 ★★★★★
軽くて使いやすくてかわいいです。
この大きさで良かったです。


●30代女性 ★★★★★
ヨーロッパに行くのに探して買いました。大正解。すごく使い勝手がよくって、一緒にいた友達がほしがって、帰ってきてから色違いを購入したほどです。おすすめです。

【結論】グッチの時計は全然恥ずかしくない!!

出典:https://twitter.com/gucci_jp

今回はグッチの腕時計の魅力と代表的なモデルをご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

グッチは腕時計としての機能性よりも、アクセサリーとして愛用されている方も多いです。腕時計はスマートフォンが普及した現代では時間を確認するのみでなく、装飾品としての役割も大きいため他者の目も気になりますが、やはり自分が気に入ったものを着けることが一番です!

グッチの腕時計はその派手なデザイン性から個性も強く、最初は恥ずかしく感じることもあるかもしれません。そんなときは腕時計単体ではなく、全身のコーディネートを考えながら、いかにオシャレに魅せるかを工夫してみて下さいね!

是非トレンドを取り入れて、魅力的なコーディネートを目指しましょう!

グッチの時計を探しに行く!


▼あわせて読みたい
▼【これで大人の女性に!】30代女性に人気のレディース腕時計ブランドランキング6選

▼【販売店が選ぶ】グッチのメンズ腕時計人気ランキングTOP13

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。