カルバンクライン(ck)の腕時計はダサくて恥ずかしい?時計屋が実際に評判を調査!

 

出典:https://www.pexels.com/

アメリカを代表するファッションブランドとして知られるカルバン・クライン。「CK」の有名なロゴマークは、街なかでも広告やデザインの一部としてよく目にする機会がありますよね。

香水やジーンズなどのイメージが強いカルバン・クラインですが、高いクオリティとファッション性を持つ腕時計メーカーとしての一面もあります。

ファッションブランドならではの個性を活かす時計デザインは、力強さをアピールしたい男性から自然な美しさを目指したい女性まで、様々なニーズを叶えてくれます。

一方で、「ダサい」や「恥ずかしい」といった声を聞いたり、思ったりしている人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、腕時計本舗が実際にカルバン・クラインの歴史や腕時計の魅力はもちろん、評判についても調査しましたのでご紹介していきます!

▼カルバンクラインの商品はこちら

カルバンクラインの歴史とは?

出典:http://gragg.jp/blog/

創業者のカルバン・クラインは1942年、アメリカニューヨークのブロンクスで生まれました。幼い頃から服のデザインと裁縫に興味があった彼はデザインの専門大学を卒業後、アパレルメーカーでの勤務などを経て、1968年に「カルバン・クライン」を開業します。

ホテル一角の小さなブティックで、自分がデザインした女性用ドレスやコートを販売していたカルバン・クラインでしたが、店の前を偶然通りかかったドン・ポブライエンに目をつけられたことがきっかけで、大きく運命を変えることとなります。

ニューヨークの高級百貨店ボンウィット・テラーの商品部長であり、コートラインからその才能を瞬時に見抜いたドン・ポブライエンは、当時無名だったカルバン・クラインに対して5万ドルという巨額のオーダーをかけたのです。このシンデレラストーリーのような成功を掴んだカルバン・クラインは、大きく事業を展開していくことになります。

カルバンクラインが全世界に与えたインパクト

出典:http://www.fashion-headline.com/

カッティングからすべてが始まる。付け加えるのではなく削ることで新たなニーズを生み出すのがカルバン・クラインの哲学であり、デザインにもその考え方が大きな特徴として現れています。

ヨーロッパのファッションとは異なる機能性と、シンプルで落ち着いたデザインを持つカルバン・クラインのアイテムは、ニューヨークのキャリアウーマンを中心に絶大な人気を獲得していきました。

1972年にはファッション界のアカデミー賞とも称されるコティ賞を史上最年少で受賞、広告戦略では印象的なセクシャルな広告を多用するなど、ジャンルに囚われることなく、その才能と存在感を発揮していくことになります。

世界市場への展開も順調に進み、カルバン・クラインはラルフローレン、ダナキャランと並ぶアメリカの三大ブランドのひとつとして、確固たる地位を築き上げます。

1970年以降は経営の多角化にも乗り出しており、現在では香水から下着、メガネフレームまで身の回りに必要なファッションアイテムのほぼすべてが商品展開されています。特に大きな成功を収めたのが、ジーンズとアンダーウェアの分野でした。体のラインを活かすことを得意とするカルバン・クラインのデザイン方針とも相性が良く、この2つのラインは現在まで続く人気商品となっています。

カルバン・クラインの腕時計事業は、そんな経営の多角化と成長のなかで生まれたものでした。共同開発にはスイスのスウォッチグループが協力しています。そして、技術とデザインを兼ね備えた完成度の高い腕時計ブランドが誕生することになります。

カルバンクラインの腕時計の魅力とは

ファッションとしての腕時計は、他人からの評価にも大きく関わってくる重要なアイテムのひとつとなってきます。特に個性や色が出しにくいスーツ姿では、身につける腕時計のわずかな違いで、相手に与える印象が大きく変わってきます。

大切なのは、ナチュラルな演出と個性を活かしたデザインです。腕時計だけで個性を出しすぎると、魅力のない人間だと思われてしまうことが多いため、気をつけなければいけません。カルバン・クラインのようなシンプルにまとまった腕時計は、元からある個性を残したままファッションを楽しむことができるので、年齢層や性別に関係なくオススメできる時計ブランドと言えます。

かつては高級ブランドとしてのイメージが強かったカルバン・クラインですが、2000年代以降はブランド戦略を変更して、フォーマルなブランド商品からカジュアルなアイテムまで、幅広いラインナップが揃えられるようになりました。

一人ひとりの生活やファッションに合わせて、腕時計を選ぶことができるのがカルバン・クラインの魅力でもあります。

カルバンクラインの腕時計の人気モデルをご紹介!

カルバンクライン CALVINKLEIN K5Y31YB1 メンズ

こちらはブラックとブルーの2色づかいが非常に魅力的な一本です。文字盤やケースの黒と統一された黒のキャンバスストラップがシックな印象を演出します。

45mmの大きめのベゼルかつ、キャンバスストラップ、全体的な黒のカラーから、ビジネスシーンには不向きですが、逆にカジュアルなシーンでは抜群の存在感を発揮します。

商品詳細を見る

カルバンクライン CALVINKLEIN シティ K2G27126 メンズ

メッシュベルトとクロノグラフが特徴的な一本です。白とシルバーのカラーリングは非常に相性が良く、さまざまなブランドがツートンカラーを採用しています。

3つの「スモールセコンド」「30分計」「1/10計」が文字盤と違うシルバーのカラーリングが高見えするのもポイント。どんなシーンでもヘビーユーズができるおすすめの一本です。

商品詳細を見る

カルバンクライン CALVINKLEIN K1U214.02 メンズ

こちらの特徴はケースデザインが丸型ではなく四角であることです。ケースが特徴的なので文字盤のデザインはシンプルに、視認性が良く設計されています。

さらに、ベルトもレザーとなっており高級感があります。ケース径も40mmですので日本人男性の腕にピッタリと収まってくれるのもポイント。人とは違う腕時計を身につけたいと考えている男性にぴったりの一本です。

商品詳細を見る

カルバンクライン CALVINKLEIN シティ K2G2G126 メンズ

こちらは極限までシンプルな設計の一本です。センターセコンドを採用しているので、着用者にクラシカルな雰囲気を与えてくれます。

シンプルな分、文字盤のロゴが比較的目に入りやすく、カルバンクラインが好きな人にとっては非常に魅力的なデザインとなっています。ケース径は43mmと大きめなので視認性も抜群です。

商品詳細を見る

▼▼▼

他のモデルを見る

腕時計下取りページ

カルバンクラインの腕時計の評判

カルバンクラインの腕時計の魅力やおすすめ商品についてご紹介してきましたが、実際の声が気になる人も多いかと思います。

そこで、Twitterや楽天の評判を調査し、カルバンクラインの腕時計を手に入れた人の口コミを抜粋してみました。

カルバンクラインのTwitterの評判

Twitterではカルバンクラインに関するさまざまな声があることがわかりました。

シンプルな文字盤がクラシカルな印象を与えるほか、視認性も抜群かつどんなシーンにもマッチする腕時計ですので、一本は持っておいて損がないでしょう。

また、ムーブメントもスイスにあるスウォッチグループ、ETA社が製造しているので、その機構の精度の高さはお墨付きで、長く使えることもおすすめポイントのひとつです。

カルバンクラインの楽天の評判

楽天の評判には以下のようなものがありました。

★★★★
カッコいいですね。もともとカルバンクラインのスッキリしたデザインが好きですが、本製品は落ち着いた文字板の色目も非常に気に入っています。ベルトの長さ調節がもう少しだけ短ければベストでしたね。

★★★★★
息子の就職祝いに本人の希望もあり(シンプルで針のもの、黒い文字盤…)こちらを購入しました。
丁寧に包んであり、ケースもしっかりして高級感もあり、よかったです。楽天での評判は以下のようなものがありました。

★★★★★
30代男自分用に購入。
金額の割りに高級感もあり、仕事にもプライベートにも合いそうです。

★★★★★
もう15年以上、腕時計をしていなく…
昔は腕時計をしていたのですが、ある日を境にずっとしてきませんでした。時にして15年位です。
久しぶりの腕時計でCalvin Kleinを選んだ理由はもともとCalvin Kleinが好きで(比較的シンプルなのにカッコいい)感じがとても気に入っていて、今回の腕時計を購入しました。
色をブラックかブルーで物凄く悩みましたが、ブラックにして正解でした。やはりCalvin Kleinだけあって思ってた以上の商品でスタイリッシュなのに上品さもあり、お気に入りです。

購入した人はかなり満足していることもわかりました。

カルバンクラインの腕時計まとめ

出典:http://openers.jp/article/19814

シンプルに統一されたデザインを持つカルバン・クラインの商品は、ひとつ購入するとほかのアイテムも思わず揃えたくなるような、不思議な魅力があります。

ただ単にシンプルなデザインが目指されているのではなく、その奥に隠れたクールな印象や洗練された美しさを感じることができます。

さらに、実際に購入した人の口コミ・評判を見ても「ダサい」や「恥ずかしい」などの意見もなく、このことからもカルバンクラインの腕時計は着けていても全く問題ないことがお分かりいただけたかと思います。

長年、世界中から高い支持を受け続けるカルバン・クライン。ぜひカルバン・クラインの腕時計を身につけて、大人としての魅力や価値を高めてみてはいかがでしょうか。

▼カルバンクラインの商品はこちら

画像の説明

 

おすすめの記事


使わなくなった腕時計をお持ちの方へ

使わなくなった腕時計を下取りに出して
新しい時計へとお得に買い替えませんか?