2月14日はバレンタインデー。男性への贈り物に悩まれている方も多いのではないでしょうか? 本命の方にはチョコだけでなく何か形のあるものを送りたい。しかし予算もそれほどかけれない。 そういったニーズにお答えできるお手ごろ価格ながら贈って喜ばれる腕時計をご紹介。

昨年大ヒットを記録したドラマ着用モデルからあまり知られていない新興ブランドで他の人と 差をつけるもよし、きっと喜ばれること請け合い。

第1位 SKAGEN ウルトラスリム 233XXLSLB

2016年大ヒットを記録したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で星野源さんが着用されていたことで話題となり、一時欠品が生じたほどの人気モデル。デザインに定評のある北欧デンマークのブランド「スカーゲン」の特徴でもあるシンプルな中にもスタイリッシュさが光る。ケースは薄くチタン製で軽い。やわらかいベルトも腕になじむ着け頃地の良い一本。

第2位 EMPORIOARMANI バレンテコレクション AR1703

ジョルジオアルマーニ傘下のブランドで若々しく遊び心あるデザインが特徴。中でもビジネスシーンでも活躍が期待されるレザーベルトモデル。オーソドックスなアルマーニデザインはあらゆるシーンでコーディネイト可。視認性の高い文字盤にスモールセコンドの組み合わせは鉄板デザイン。様々な祝い事などプレゼントニーズも高く贈られた方の評価も高い。ブランドネームの割りに価格はお手ごろでお求め安い。

第3位 ディーゼル ビッグフェイスで存在感溢れるプレミアムカジュアルウォッチ!

イタリア発1978年創業の、デニムなどのアイテムを中心に様々な小物も取り揃えたお洒落で粋なデザインが主流の新鋭ブランド。存在感溢れる大型のフェイスは男性の無骨さにぴったり。特に人気のモデルを集めた10種からお選びいただけます。昨今ではビッグフェイス人気で女性のユーザーも多く男女でペア着用もオススメ。

第4位 ニクソン タイムテラーP

サーフ、スケート、スノーの3Sスポーツをする人々の間で求められる"ライフスタイルウォッチ"をテーマに、スタートしたウォッチカンパニー。こちらのモデルはシンプルで無駄のないデザインとツヤのあるポリウレタン素材を採用した『TIME TELLER P』。お手頃な価格と傷がつきにくい素材で、気軽に身に着けられるモデルで、日々のスタイリングに最適。男女兼用で、プレゼントにもおススメです。

第5位  ジョルジオフェドン1919 ヴィンテージ8 

元々革製品を得意とし眼鏡ケースなどで有名な雑貨ブランドとしてスタートしたイタリアの老舗ブランド。シンプルな中にもスタイリッシュで気品あるデザイン。お家芸の革技術でベルトの質感は同価格帯の製品とは比べ物にならない。昨年ヒットしたダニエウェリントンなどと比較しても圧倒的にクオリティや質感は高く、他の誰もが着用していない個性を重視する方々に選ばれている。価格も手ごろでとてもこの価格でこの製品が作られているとは信じがたい。新たにエメラルドグリーンとパステルピンクの2色が加わり、男女ペアでの着用ニーズにも応えられるラインナップに。

第6位 ブロニカ クオーツ ダイバーズ BR-818

発売からいきなり楽天市場ランキング1位を獲得した注目のジャパニーズブランド。海外の高級ブランドを髣髴とさせるデザインながら、比較しても全くひけを取らない品質の高さは流石の日本製。ダイバーズウォッチのスタンダードなデザインのため様々なスタイルに合わせやすい。価格は非常にお手ごろで、とてもこの価格でこの高精細な製品が作られているとは信じがたい。

第7位 ノーティカ NST07 FLAGS 

ニューヨーク発マリンスタイルブランドとして広く知られた人気ブランド。その中でも特に人気のあるフラッグシップモデル「NST07 フラッグ」は、機能性も然ることながら、都会的な雰囲気が漂うマリンスタイルの魅力を表現したウォッチ。船舶の航行に不可欠な国際信号旗をモチーフにした華やかなデザインと100m防水機能をはじめとしたマリンユースを意識した機能。楽天市場ランキング1位を獲得し、その人気の高さは証明されている。

第8位 ジョルジオフェドン1919 ディープシータイマー 1000m防水 ダイバーズウォッチ

元々革製品を得意とし眼鏡ケースなどで有名な雑貨ブランドとしてスタートしたイタリアの老舗ブランド。その職人魂は腕時計の生産でも如何なく発揮され、腕時計としての完成度はもちろんのことダイバーズウォッチとしての機密性を示す潜水深度は驚異の1000mと他を圧倒。立体的なインデックス、無骨なケースデザインなど他のダイバーズウォッチでは見られない個性的な製品となっている。柔らかなシリコンバンドは腕になじみ、適度な重量感は着用する者に至福をもたらす。楽天市場ランキング1位を幾度と無く獲得している気鋭のダイバーズウォッチ。

第9位 オロビアンコ タイムオラ チントゥリーノ イントレチャート

バッグブランドとして有名ながら腕時計の生産にもこだわりがある。2011年に発売され人気を博したモデル『CINTURINO(チントゥリーノ)』。復活を希望されるお客様の声に応えて、いよいよ復刻モデルが登場しました。新しいモデルはその名「CINTURINO=時計のベルト」が示す通り、ベルトにこだわった2タイプ。こちらは良質のレザーをていねいに編みこんだ「チントゥリーノ イントレチャート」。文字盤もシンプルになり、より洗練された雰囲気に仕上がりました。

第10位 セイコー プロスペックス スーパーランナーズEX

日本が世界に誇るセイコーブランドのプロスペックスシリーズ。スポーツユースを目的とした本シリーズのうちマラソンにフォーカスしたのが「スーパーランナーズ」。日本陸上競技の山縣 亮太選手が着用するランナーのためのランニングウォッチ3D加速度センサーやターゲットタイマー機能など、ビギナーからトップアスリートまでの全ランナーをサポート。健康志向の高まりでマラソン人口は飛躍的に増えている昨今、自身の数字は気になるもの。競技者の方だけでなく健康維持を目的とされている方にもオススメ。