腕時計本舗が運営する『スマッシュウォッチ』編集長の前下です!

腕時計は元々水分が大敵。海やプールにダイバーズウォッチというと夏のイメージが強いですが 冬は冬でスキーやスノーボードの季節。もちろん時計にとっても大敵な雪が待っています。 転んだりする間に確実に雪は腕元を水となって襲ってきます。

そこで今回は、代表的なダイバーズウォッチをはじめ、デジタル式など様々なものの中からあなたの好みに合ったものまで、ゲレンデでも安心して身に着けられる防水性能の高い腕時計をご紹介します!

100気圧防水(1000m防水)腕時計 オススメモデル

SBBN025

商品の詳細を見る
<最安比較あり>


チタンケースにウレタンベルトと軽く、
1000m飽和潜水深度を誇る驚異の対水圧。
蓄光インデックスで視認性も高い。

ジョルジオフェドン1919

商品の詳細を見る

楽天市場ランキング1位を獲得した話題のダイバースウォッチ。驚異の対水圧性能ながら破格のプライシング。立体的な文字盤がメカニカルな印象で魅力的。

30気圧防水(300m防水)腕時計 オススメモデル

シチズン プロマスター BN0176-08E

商品の詳細を見る
<最安比較あり>


グローブを装着したままでも回しやすいように上面に凹凸を設けたベゼル形状などユーザーのストレスを考えた設計。エコドライブ搭載で電池交換に心配も不要。

セイコー プロスペックス SBBN037

商品の詳細を見る
<最安比較あり>


上記の1000m防水モデルの下位機種。
比較的リーズナブルな価格で驚異の対水圧性能が手に入る。

20気圧防水(200m防水)腕時計 オススメモデル

​モンスターダイバーズ 腕時計本舗限定モデル

商品の詳細を見る
<最安比較あり>


初回生産からはるか年月が経った今でも根強い人気を誇るモンスターシリーズの限定モデル。ブラックIPフィニッシュ化し文字盤カラーも限定モデルのみのラインナップ。

セイコー プロスペックス SBEP013

商品の詳細を見る
<最安比較あり>


フィールドマスターLOWERCASEプロデュースモデルに新モデルが登場です。SEIKOヘリテージの外胴プロテクター付きの20気圧防水仕様で、幅広いシーンでご使用いただけます。ベゼルにプラスチックを採用することで、カジュアル感とともに抜群のコストパフォーマンスを実現しました。反転液晶がブラックケースのクールさを際立たせます。

10気圧防水(100m防水)腕時計 オススメモデル

セイコーセレクション SBJG003

商品の詳細を見る
<最安比較あり>


1980年代に一世を風靡したジウジアーロ・デザインの復刻デザインモデルが登場です。オリジナルのデザインを忠実に再現したマニア必見のアイテムです。キャリバーを新開発することで、オリジナルモデルのサイズ感や見た目を再現しています。今なお色あせない、超個性派のデザインです。

セイコー プロスペックス SBEK003

商品の詳細を見る
<最安比較あり>


本格的なスポーツウオッチシリーズ<セイコー プロスペックス>から、「登山を楽しむ」という着想で開発されたアルピニストシリーズに新製品が登場。高度、気圧、温度、方位などの登山に必要とされる基本的な情報を簡単に計算する“FieldSensor”機能とスマホリンク機能搭載により初級~中級の登山者でも感覚的にご使用いただけます。

ゲレンデで使える防水腕時計 まとめ

今回は、ゲレンデでも使える防水腕時計をご紹介してきました!

スキー・スノーボードでは、雪がかかって水没してしまう恐れ以外にも、転倒して衝撃を受けて壊れてしまう恐れもあります。そのため、防水のみでなく、耐久性も時計を選ぶ重要なポイントになりますので、今回ご紹介以外でゲレンデで使われる時計を探す際にも、お話ししたポイントを忘れずお探しくださいね!