大切な恋人と同じ時を刻みたい…ペアウォッチには、そんな気持ちが込められています。恋人とのペアウォッチに憧れる人はたくさんいるのではないでしょうか。ペアウォッチは、Tシャツなどの衣類や、ネックレスなどのアクセサリーのペアよりも目立たないため、あまり恥ずかしくありません。最近では、なんと婚約指輪のかわりにペアウォッチを選ぶカップルもいるようです。その理由は、結婚したあとは、結婚指輪になるので婚約指輪はしないけれど、腕時計なら着けていられるからだそうです。
 
ペアウォッチをしてみたいとは思いませんか?デートしながらお互いのペアウォッチを選ぶのも、相手の好みを調べてプレゼントとして渡すのも良いですね。そんなペアウォッチですが、作っている時計ブランドはたくさんあって、どれにしたらいいか迷ってしまいます。そこで、人気のペアウォッチブランドをまとめてみました。そのブランドがいつできたかなどの詳しい説明も書いてみたので、ぜひ読んでみてくださいね。ブランドが決まったら、あとは自分の好みで選ぶだけです。選ぶときの私からのおすすめは、いつでも、いつまでも着けていられる、シンプルで丈夫なペアウォッチですよ。

Daniel Wellington

ダニエルウェリントンは、現在大注目を集めている時計ブランドです。2011年にスウェーデンで設立されました。ブランド名であるダニエルウェリントンは、世界一周の旅行中だったフィリップ・タイサンダーが、NATOストラップの時計をしているイギリスの紳士ダニエル・ウェリントンという人に出会い、刺激を受けて時計ブランドを設立したことに由来しています。
 
ダニエルウェリントンのストラップは交換可能で、NATOストラップもレザーストラップもとってもキュートです。とくにNATOストラップは、デザインや色、質感が違っているなど豊富な種類があります。気分によって別のストラップに変えることができるというわけです。ダニエルウェリントンのロゴは、ダニエルのDとウェリントンのWの鏡文字で、腕時計にはこのロゴの下に、Daniel Wellingtonの文字があります。ダニエルウェリントンは、なんといってもおしゃれです。流行のまっただ中の今、買うならダニエルウェリントンでしょう。

ダニエルウェリントン DANIELWELLINGTON ダッパー Dapper 1103DW メンズ

詳しくはこちら

ダニエルウェリントン DANIELWELLINGTON ClassyStMawes 0900DW レディース

詳しくはこちら

adidas

アディダスは、ドイツのスポーツ用品メーカーです。1948年にアドルフ・ダスラーによって設立されました。彼の兄のルドルフ・ダスラーは、プーマを設立しています。ブランド名アディダスは、設立者の名前から来ており、グローバルリーディングスポーツブランドとなり、アスリートの意見を聞いて、道具だけでなく競技そのものをも発展させるというポリシーのもと、現在も商品開発が進められています。
 
ロゴは三本線をひかれた三角形のパフォーマンスロゴです。この三盆線は未来への挑戦と目標の達成を意味しています。他にもロゴはあり、かつて使われていた三つ葉のトレフォイルロゴはアディダスオリジナルスのロゴとなって、現在使われるようになりました。スポーツをしている人や、普段カジュアルな服装をしている方に、おすすめのブランドです。

アディダス adidas サンティアゴ ADH2916 ユニセックス【当日出荷】

詳しくはこちら

アディダス adidas サンティアゴ ADH6167 ユニセックス【当日出荷】

詳しくはこちら

SEIKO

セイコーは、日本の最も有名な高級腕時計会社の1つなのではないでしょうか。セイコーの前身会社の一つ、精工舎の時報が、日本はじめのラジオCM、テレビCMです。セイコーの源流企業、服部時計店は1881年11月に設立されました。セイコーの時計には、いくつかのはじめてがあります。まず、日本初としては、ローレル、クロノグラフ、ダイバーウォッチなどで、世界初としては、クォーツウォッチ、テレビ付きウォッチ、腕コンなどです。
 
セイコーのダイバーズウォッチは、北極や南極、深水3000メートルなど、地球上の様々な場所で使われています。セイコーは多くの時計づくりの作業が人の手で行われており、スーパークリアコーティングは光の反射や汚れを、ダイヤシールドはキズを防ぐといった技術も施されています。優れた技術と長い間揺らいだことのない安心の性能は間違いありません。コストパフォーマンスが抜群の腕時計でしょう。

セイコー ワイアード ペアウォッチ 専用BOX付 限定2000本 ソーラー ペアセット販売 メンズ/レディース AGAD727/AGED712【当日出荷】

詳しくはこちら

CITIZEN

CITIZENも、セイコーと同じく、日本の腕時計会社です。「市民に愛され親しまれるモノづくり」という想いから、CITIZENという名前がつけられました。前身の、尚工舎は1918年に創業しています。CITIZENの腕時計は高い技術で作られており、高機能を備えていることで有名です。10万年に一秒しか誤差がなく、毎日真夜中に自動的に時間の修正をしてくれる電波時計、暗闇でも半年以上動く、日常の光で充電するため電池交換が不要のエコ・ドライブ機耐ニッケル・耐メタルアレルギーで錆びにくく、ステンレスの半分の軽さでステンレスの5倍以上に表面硬化が施されたスーパーチタニウム、タイムゾーンが変わっても、今いる場所の時刻に合わせるサテライトウェーブなどがそれです。シチズンの腕時計は、日本製という信頼感があります。機能で選ぶなら、CITIZENです。

シチズン エクシード EXCEED エコドライブ ペアウォッチ 600本限定 EC1126-52A レディース

詳しくはこちら

シチズン エクシード EXCEED エコドライブ ペアウォッチ ソーラー AR4001-01L メンズ

詳しくはこちら

人気ペアウォッチのブランドを紹介してきましたが、いかがでしたか。ブランドについて知ったら、そのブランドに愛着がわいてきます。まだまだ気になる方は、検索してみてください。そして、ぜひ恋人との素敵なペアウォッチを見つけてくださいね。最後に、二度目になりますがペアウォッチはシンプルで丈夫なものを選ぶことをおすすめします。大体の服装に合って、飽きずにつけられるもの、そして壊れないものです。壊れてしまっては大変ですから。そんなペアウォッチなら、同じときを刻むあなたと恋人を、末永く見守ってくれるでしょう。