バレンタインといえばチョコレートのイメージがありますが、最近では、チョコレート以外のプレゼントを考える方が増えています。20代男性に行った「バレンタインにもらって嬉しいプレゼントランキング」では第一位は腕時計となっており、新生活の始まる前、年度末ということもあり、心機一転頑張ろうと思える腕時計はバレンタインにピッタリのプレゼントだといえます。今回は、バレンタインでもらって嬉しい時計ブランドを紹介します!是非、今回の記事を参考に彼の喜ぶ時計選びをして下さい!

バレンタインにおすすめ!20代男性がもらって嬉しい時計ブランド10選!

エンポリオアルマーニ

エンポリオ・アルマーニは、ファッションの本場イタリア「ミラノ」のブランドです。アルマーニの創業者であるジョルジオ・アルマーニ氏がスタートしたセカンドラインブランドで、シンプルながらファッションの高いデザインが特長です。
シルバーと黒を貴重にしており、スーツなど着用するフォーマルなシーンから、普段使いまで幅広い場面、好みにかかわらず着用することができるデザインが魅力です。
シンプルなデザインから遊びのきいたものまでラインナップも豊富で彼氏の好みに合わせて選ぶことができる点もおすすめの理由です。価格帯は1万円〜3万円程度が中心です。

スカーゲン

スカーゲンはデンマーク発の時計ブランドで、必要最低限の機能とシンプルで無駄の一切無いデザインが特徴の時計ブランドです。 シンプルで無駄の無いデザインながらベルト、ケースなどの色使いが秀逸でクールな印象のものからポップな雰囲気なものまでフォーマルからカジュアルまで幅広いシーンで利用することができる時計ブランドです。おしゃれで、落ち着きのある彼にピッタリな時計ブランドです。価格帯は2万円〜4万円前後で手軽な価格も魅力です。

フォッシル

フォッシルはアメリカの時計ブランドで、アメリカらしいカジュアルを貴重としたデザインが特徴の腕時計ブランドです。年間300種類以上の新デザインが発売され、彼のイメージや好みに合わせて選ぶ事ができる点が魅力です。
価格は15000円前後が中心で手頃な価格のため予算とデザインにこだわりたいという方におすすめです。

セイコー

セイコーは言わずと知れた日本を代表する時計ブランドです。日常使いに向いた低価格なラインから、数十万円以上する高級ラインなど様々なラインがあり、予算に合わせて選ぶ事ができます。また、時計としての機能、精度は名だたる有名時計ブランドにも勝り、国内外ともに高い人気を博しているブランドです。
ある程度しっかりしたものを購入しておけば、一生使える一品でもあることから、長く使えるプレゼントをお探しの方にピッタリです。価格は1万円前後から数十万円まで様々です。

ダニエルウェリントン

ダニウェルウェリントンはスウェーデン発の時計ブランドで、無駄のないスタイリッシュなデザインの時計ブランドです。様々なメディアでも取り上げられる今注目のブランドです。
人気の秘密はシンプルなフェイスと合わせて選べる豊富なベルトにあります。ブラックレザーなどのモデルでは、ビジネスでも使える大人な印象になり、トリコロールになったNATOベルトではシンプルな遊び心が光るおしゃれな印象になります。価格も1万円〜3万円以下と手頃な価格になっていますので、おしゃれに敏感な彼におすすめです。

Gショック

Gショックは誰もが知る時計ブランド「カシオ」を代表するシリーズです。1983年に発売し、どんな衝撃にも耐えるタフさから全世界で今でも根強いファンを持つ時計ブランドです。Gショックは様々なブランドとコラボしたモデルや、限定モデルなどが豊富で彼の趣味に合わせて選ぶ事ができます。価格帯も豊富で数千円から数万円程度の豊富なラインナップもおすすめの理由です。アウトドア好きな彼や、体を使う仕事をされているようなタフな男性におすすめです!

ニクソン

ニクソンはアメリカ、カリフォルニアにある腕時計メーカーです。もともとは、サーファーや、スケーター、スノーボーダーなどのための時計を作っており、今でもストリート系のファッションが好きな方から絶大な人気を誇るブランドです。ポリカーボネート性でポップな印象の強いタイムテラーシリーズや無骨で男らしい51-30(フィフティーワンサーティ)などが特に人気のモデルです。ストリート系のファッションが好きな彼ならニクソンで決まりです!値段は1万円〜5万円程度の価格が中心です。

ディーゼル

ディーゼルはイタリアのアパレルブランドです。アパレルではジーンズを中心とするカジュアルラインが中心のブランドとなっており、腕時計でもカジュアル色の強いデザインが豊富です。ディーゼルの腕時計は今までに無いような個性的で、斬新なデザインが多く、普通と同じ事が嫌い!というような個性的な彼にピッタリな時計ブランドです。価格も手頃なものが多く2万円前後が中心となっています。

シチズン

シチズンは日本の時計ブランドで、かつては時計のムーブメント(中身)の生産量世界1位を誇っており、現在でも国内最大手の時計ブランドです。シチズンの時計は世界の有名ブランドとくらべても引けをとらない性能の高さを誇りながらも、比較的低価格を実現している時計ブランドです。したがって、同価格帯の時計の中ではもっとも性能の高い時計と言っても過言ではありません。本物にこだわる大人な彼におすすめの時計といえます。価格帯は2万円〜数十万円まで様々です。

ポールスミス

出典:http://www.neuve-a.net/

ポールスミスはイギリス発祥のファッションブランドです。イギリスらしい落ち着きの中に、センスの光るデザイン性の高さが人気の秘訣です。また、 ビジネスから普段使いまで幅広く利用することができ、普段からかっちりしたファッションを好む彼におすすめです。値段は3万円〜5万円程度となっており、少し高めですがおしゃれな彼なら喜んでくれる事間違い無しです!
 
今回は、20代男性がバレンタインにもらって嬉しい時計ブランドについてご紹介しました。男性の時計は以外と値段の高いブランドが多く迷ってしまうと思いますが、時計選びは結局のところあなたの気持ちが重要です。
 
また、腕時計はシーンによって使い分けるものでもありますので、幾つもっていても困るものでもありません。
ただし、プレゼントする相手が時計を着用したイメージを膨らました上で時計選びをしてあげましょう。プレゼントする側のエゴで時計を選ぶのはよくないかもしれません。いずれにせよどんなプレゼントであっても嬉しいというオチなんでしょうね。笑
 
是非、あなたのプレゼントしたいお気に入りの時計を彼にプレゼントしてあげましょう!