今回は彼氏やパートナーに腕時計をプレゼントしたいけどどのブランドがいいのかわからない!という女性のために男が本気で喜ぶ腕時計ブランドをランキング形式で紹介したいと思います。

1位:エンポリオアルマーニ

エンポリオアルマーニは言わずと知れた一流ファッションブランドです。シンプルながらファッション性の高いデザインはビジネス、カジュアルともにシーンを選ばず利用できる万能な時計は豊富に揃っています。
また、価格帯としても安すぎず、高すぎずプレゼントに使いたいブランドの一つです。

2位:ディーゼル

ディーゼルの腕時計はリーズナブルでありながらユニークでおしゃれなデザインが豊富に揃っています。ラフでありながら細部にまでこだわられたディーゼルの時計はおしゃれな彼にピッタリです。
様々なデザインがあるので見ているだけで楽しい気分させてくれます。

3位:マークジェイコブズ

女性からも高い支持を得るマークジェイコブスの腕時計はメンズにも最適です。存在感がありながらも、嫌味のないデザインで、キレイ目な彼へのプレゼントにおすすめです。
また、セレブやモデルも多数着用していることが良い物である証明ですね。

4位:ハミルトン

多くの時計ブランドがヨーロッパを発祥としているのに対して、ハミルトンはアメリカの時計ブランドです。ハミルトンの時計はアメリカらしい大胆で無骨なデザインが多いのが特徴で、ミリタリーライクなカーキシリーズから、唯一無二のデザインであるベンチュラなど、男らしい彼におすすめです。

5位:カルバンクライン

仕事を頑張る彼に贈るならカルバンクラインがおすすめです。カルバンクラインの時計はデザインがとてもシンプルなものが多いのが特徴ですが、細かな配色、光沢のある素材、細部に施された加工で上品な印象にしあがっています。
ニューヨークのファッションブランドだけあり都会的なスタイリッシュな印象の強いブランドですので知的な男性へのプレゼントにいいですね。

6位:フォッシル

フォッシルの時計は、手頃な価格ながら遊び心の効いた個性的なデザインが多いのが特徴です。基本的なデザインはアメリカンクラシックをモチーフにしていますが、光によって風防の色が変化したり、アナログ時計の中にデジタル液晶を設置していたり他の時計にはない独特のデザインが豊富にラインナップされています。
私服でいる機会の多い人、プライベートでの使用を目的に時計を探している人におすすめです。

7位:ガガミラノ

迫力のある大型のフェイスが特徴で、独特の魅力を放つガガミラノはサッカー日本代表の本田圭佑選手が着用していたことで一躍、知名度が上がりました。
インパクトのあるギラギラした雰囲気とイタリアらしい遊び心の効いたデザインで多くのセレブ達も愛用しているブランドです。
カラーバリエーションが豊富で細かなデザイン違いの時計が多いので人とは違うことが好き!細かいところに気を配れる彼へのプレゼントに最適です。

8位:COGU

出典:http://www.cogu-premium.com/

あまり聞き馴染みがない方も多いと思いますが、「COGU」は一流ファッションブランド「GUCCI」の創設者グッチォ・グッチのひ孫に当たるコジモ・グッチが設立したファッションブランドです。
GUCCIのような高級感を踏襲しつつ、遊び心のあるデザインが取り入れられていたCOGUの時計は比較的リーズナブルで購入できることから高い人気を呼んでいます。
カジュアルな印象の時計ですので、プライベート用の時計としてプレゼントすると喜ばれること間違いなしです!

9位:バーバリー

バーバリーといえばバーバリーチェックのイメージが強いですが、時計はシンプルで落ち着きのあるデザインが中心となっています。
様々なデザインがあるもののすべてに共通して上品さや、大人なイメージがありスーツにもピッタリなものが多いです。
バーバリーの時計は落ち着きのある、大人な彼へのプレゼントに良いのではないでしょうか?

10位:セイコー

セイコーは日本を代表する時計ブランドです。時計専門ブランドだからこそ時計としての最低限の機能を高いレベルで備えており、シンプルで誰でも使いやすいラインアップが豊富に揃っています。
また、セイコーは海外では非常に評価が高いほか、あまり知られていませんが一万円程度のものから数十万円を超える高級ラインまであり、本物のわかる彼にプレゼントしたいブランドです。

まとめ

今回は、プレゼントにピッタリの時計ブランドを10つ紹介いたしました。
それぞれに個性があり、なかなか選ぶのが難しいと思いますが、一番重要なのはしっかり選んだという気持ちだと思います。
ぜひこのランキングを参考にしていただき、良いプレゼント選びをしていただければ幸いです。