出典:oricon.co.jp

人気俳優「成宮寛貴」さんがテレビドラマシリーズ「相棒」で着用した腕時計は全部で5種類

実はそのすべてがディーゼルの腕時計!
今回は相棒で着用されたディーゼルの全モデルを解説・ご紹介します!

成宮寛貴さんが着用していたDIESEL(ディーゼル)の腕時計

DIESEL DZ1209

出典: http://www.neel.co.jp/

成宮寛貴さんが相棒に出演し始めたSeason11に着用していたこのモデルはクラシカルなデザインをベースに金色のリューズガードが目を引く、ディーゼルらしい個性的なデザインとなっています。

リューズガードの部分が1980年代にヒットしたアーケードゲーム「パックマン」に似ていることから、ファンの間ではパックマンという愛称で呼ばれて、ディーゼルの定番シリーズとなっています。

DIESEL DZ4207

出典:http://www.10keiya.com/

こちらもSeason11で着用していたモデルです。
重厚感のあるボディをブラックで統一し、シンプルながら存在感のある男らしいデザインが特徴のモデルです。

43ミリもある大型のフェイスに、リューズ側だけ配置されたアラビア数字が印象的で個性をアピールしたい方におすすめです。

パックマンと同じくディーゼルの定番モデルの時計といえます。

DIESEL DZ1347

出典:imp-market.com

このモデルもSeason11で着用されていたモデルで、先ほど紹介したDZ1209パックマンの色違いです。

仕様自体は大きく変わりませんがリューズガードにマジョーラカラー(見る角度で色が変わる)が採用されているため、個性的な印象がより強いモデルといえます。

DIESEL DZ4224

出典:yahooショッピング

続いてはSeason12で登場した「DZ4224」です。

腕時計ではあまり見ることがありませんが、ケースを固定するビスをあえてフェイス側に設置し無骨さを全面に感じるデザインとなっています。

また、単なるブラックではなくガンメタと呼ばれるメタリックな質感の深いグレーカラーで腕元にインパクトが欲しい方に最適です。

DIESEL DZ4297

出典:neel.co.jp

そして最後はSeason13にて着用されていたこちらの時計は文字盤にストップウォッチなどの機能を搭載したクロノグラフという仕様で、大型の3つのリューズが印象的なモデルです。

シックな雰囲気のレザーベルトを採用し、流行りのピンクゴールドが大人の色気を醸し出す男前の成宮さんにピッタリの腕時計です。

スーツなどで着用しても適度な存在感で非常に使いやすいモデルと言えます。

実は有名人にもファンが多い!?セレブ・芸能人が着用するディーゼルの腕時計

成宮寛貴さんの着用モデルを紹介いたしましたが、ディーゼルの腕時計は世界中のセレブ・有名人も多数着用しています。

その一部を紹介致します。

かなりのディーゼルファン!?デビットベッカムが着用するDZ4258

出典:wikipedia

サッカー元イングランド代表でモデルのデビットベッカムさんはもともとディーゼルファンで、腕時計以外にも定評のあるデニムをよく履いています。

おしゃれな彼らしい真っ白な腕時計を愛用しています。

アメリカの歌姫ブリトニー・スピアーズもDZ4259

出典:kljapan.com

出典:wikipedia

アメリカの歌姫でなにかと話題になることの多いブリトニー・スピアーズさんもディーゼルの時計を愛用していました。

ベッカムと同じモデルの色違いを愛用しており、派手なイメージの強いブリトニー・スピアーズさんからすると意外なモデルを愛用しています。

可愛すぎる女優!石原さとみも愛用するDZ5297

出典:diel-eshop.com

出典:wikipedia

人気の女優石原さとみさんも実はディーゼルを着用しています。

清楚で女性的な印象の強い石原さんにピッタリのピンクゴールドのやや小ぶりなモデルを着用していました。

ギャップがイイ!北川景子さんの愛用するDZ7131

出典:wikipedia

綺麗な印象の北川景子は、少しギャップのあるカジュアルなデジタルウォッチを愛用していました。様々なテイストの時計があるのもディーゼルの特徴ですね。

デザイン性の高さと豊富なラインナップでファンの多い腕時計ブランドディーゼル!

成宮寛貴さんがドラマシリーズ「相棒」で着用するモデルと、その他の有名人が着用するモデルを紹介しました。

ディーゼルの腕時計は個性的で、ファッション性の高いモデルが多くシーンや好みに合わせてお気に入りの時計を見つけるには最適なブランドと言えます。様々なジャンルの芸能人が着用しているのもそのためかもしれません。

今回の記事を参考にしていただき、あなたにピッタリの一本探してみてはいかがでしょうか。