第一位はディーゼル

1万円台の人気メンズ腕時計でもっとも高い人気獲得しているのがDIESEL(ディーゼル)!特徴、歴史、人気の年齢層、お勧めのファッションコーディネートなどの面から、人気の秘訣を見ていってみましょう。また、ディーゼルブランドから販売されている商品の中でおすすめの腕時計もご紹介いたします。

ディーゼルの特徴は、既成の流行を追い求めたファッションではなく、常に斬新で個性的なファッションを追い求めていくその姿勢です。また常に細部までこだわっているディテールや、質の良い裁縫技術、素材選びに重点を置いていることもディーゼルというブランドの特徴と言えるでしょう。シンプルなデザインのベースでありながら、遊び心を感じる動きのあるデザインも混ざっている独特な雰囲気や、個性的なデザインにも関わらずどんなコーディネートにも合わせられる汎用性の高さが、ディーゼルの腕時計の特徴です。カジュアルにぴったりなのはもちろん、ビジネスシーンであっても気兼ねなく着用できるというのが一つの人気の要因ではないでしょうか。

ブランドの歴史

出典:http://www.fashion-headline.com/

ディーゼルが誕生したのは1978年のイタリアです。レンツォ・ロッソとアドリアーノ・ゴールドシュミットの二人によって創業され、当初はジーンズのメーカーとしてアパレル界で知られていました。1985年からは全ての裁量権をレンツォが持つようになり、1991年からアメリカだけでなく日本の百貨店でも取り扱われるようになるなど、世界へ進出していきます。今では世界に17もの支社があり、年商はおよそ12億ユーロ、日本円でおよそ1200億円にまで成長しています。個性的なデザインのモデルが多いディーゼルの腕時計ですが、その理由は元々がファッションブランドであったことと関係しているのかもしれません。またディーゼルという名称の由来ですが、世界中のどこでも同じ製法で作られることと、同じスペリングで表記される言葉だったというのが理由で、創業当初からグローバルを視野に入れていたという意味合いがあります。

人気の年齢層

ディーゼルの腕時計は主に20代〜40代と、幅広い年齢層の方に人気があります。ビジネスシーンで使えるシンプルでおしゃれなものから、カジュアルシーンに適した遊び心のあるデザインのものまで、豊富なバリエーションの腕時計が揃っているブランドなので、様々な方から人気を得ることができています。メンズ・レディースともに根強い人気がある人気ブランドなので、恋人や家族に贈られることも多く、プレゼントとしての購入でも注目されている腕時計ブランドです。

お勧めのファッションコーディネート

バリエーション豊富なディーゼルの腕時計ですが、特にお勧めなのはカジュアルシーンでの使用です。黒を基調としたシンプルなデザインで、ビジネスシーンで使用できる腕時計もありますが、スーツと同系色になることで沈んでしまい、地味な印象になってしまうことが多いです。明るめなカラーのカジュアルな服装の時に着用すれば、ディーゼルの腕時計がもつ重厚感や遊び心が見事に映えます。全体を通してカジュアルにキメたい際にぴったりなイメージのものが多いので、カジュアルシーンでの使用を考えている方はぜひ検討してみて下さい。

人気おすすめモデル

ディーゼルDIESELクオーツメンズクロノ腕時計DZ7272

出典:http://item.rakuten.co.jp/aruim/10001525/

数あるディーゼルのモデルの中でも、人気があるお勧めのモデルは、ディーゼルDIESELクオーツメンズクロノ腕時計DZ7272です。全体的に爽やかな色合いで、シンプルで清潔感のあるデザインになっているため、初対面の相手にも好印象を与えることができます。ベルトとの繋ぎを良くするためのシルバーのラグや、ネジが埋め込まれているような装飾が施されたダイアルがポイントです。カジュアルな服装にもよく馴染むので、いつものコーディネートにこの腕時計をアクセントとして取り入れると良いでしょう。他にもミリタリーテイストで人気のディーゼルDIESELフォータイムアナデジ腕時計DZ7250や、ひと味違うシンプルウォッチとして人気のディーゼルDIESEL腕時計DZ1295などのモデルもお勧めです。

1万円台で購入できる時計として、最も人気の高いディーゼルブランドについて紹介しました。ディーゼルから販売されているオシャレなデザインの物が非常に多いので、プレゼントにもぜひおすすめします。