※今回ご紹介のモデルは楽天市場の週間売上ランキング(2020/06/01~07)を基に選定したものです。


腕時計本舗が運営する『スマッシュウォッチ』編集長の前下です!

今回は、1万円台で購入できる人気のメンズ用腕時計を5位から紹介しています。人気の理由、年齢層、お勧めのファッションシーンなども腕時計ごとに記述しています。予算が1万円台以下の値段で、なおかつしっかりした機能のある腕時計をお探しの方は今回の記事を楽しんでいただけるでしょう!

1万円台以下の腕時計を選ぶ際のポイントも解説していますので、是非参考にしてみて下さいね!それでは早速見ていきましょう!

一万円台以下のメンズ腕時計の選び方のポイント

20代の男性が予算一万円台以下のメンズ腕時計を選ぶポイントは以下の通りです!

好きなカラーやデザインで選ぶ

好きなカラーやデザインで時計を選び、好きな時計を使った方が愛着を持って長く使っていただけます。また、普段のファッションに合わせた時計で選ぶことも長く使うためのポイントですね。

服装とのファッションに合わせて選ぶ

好きなカラーやファッションに合わせた時計は、日々のファッションに取り入れやすいですね。例えば、普段にスーツを着ることが多い方であればシンプルなデザインを、アパレルや美容関係で普段にカジュアルな服装で仕事をされる男性であればファッション性の高いアイテムを選びましょう。

ソーラー充電や防水など、機能を重視して選ぶ

一万円台以下の時計の中にも、電池交換不要のソーラー充電式や防水加工ができる機能性の高いモデルもあるので、こだわって探してみましょう!

【一万円台以下メンズ腕時計 9位】CALVIN KLEIN(カルバンクライン)

カルバンクライン 人気の理由

ミニマルな見た目が大人気のカルバンクライン。派手な見た目ではなく、時計本来のさりげなさが光り、汎用性の高さが魅力的で高い人気を誇っています。カルバン・クラインの時計は、光の当たり具合によって見え方が絶妙に変わるディテール加工が上手く、腕元で輝くデザインは着用者に色気を感じさせてくれるのです。

カルバンクライン 人気の年齢層

カルバンクラインの腕時計は、流行に左右されない洗練されたデザインでスーツにもカジュアルにもマッチし、幅広い年代層から支持されています。シックで洗練されたデザインの文字板は年代を問わずに使っていただけますが、カルバンクラインというブランドのイメージから、やはり10代や20代の若い男性に人気がある印象です。

カルバンクライン オススメのファッションシーン

カジュアルでもスーツスタイルでも活躍します。ほどよく目立つディテール加工により、ビジネスシーンでは角が立たずにオシャレ間をアピールでき、カジュアルシーンでも落ち着いた雰囲気を出すことができます。

【一万円台以下メンズ腕時計 8位】SKAGEN(スカーゲン)

スカーゲン 人気の理由

シンプルでありながら圧倒的な存在感があり、デザインもおしゃれな点が人気の理由。またSKAGEN(スカーゲン)の腕時計はどれも軽量なので、腕時計が重くて腕が疲れたり肩がこったりといった経験をしたことがある方には特におすすめ!

スカーゲン 人気の年齢層

SKAGEN(スカーゲン)は主に20代〜30代男性から人気!様々な年齢やシーンに対応できる、豊富なデザインが揃っているのも、支持を得ている理由の一つでしょう。また女性から見ても、シンプルでおしゃれなデザインは好感をもてるようです。

スカーゲン オススメのファッションシーン

SKAGEN(スカーゲン)の腕時計は種類が豊富で、アウトドアにも着けていけるようなものから、フォーマルの場に適したものまで様々な腕時計があります。ベルトの部分も革だけでなくメッシュのものもあるので、よく汗をかく夏場でも安心です。どんなシーンでも着けられるブランドと言えるでしょう。

この投稿をInstagramで見る

【選べる】シンプルなデザインが特徴のモデル。 素材には軽くつけ心地の良いチタンを採用しています。 年代問わずご使用いただけるカラーリングもポイント。 カジュアルスタイルにはもちろん、スーツやジャケット併せていただけ、仕事での使用にもぴったりです。 スライド式のベルトはご自身での調節が可能。 誕生日や記念日などにもおすすめです。 SKAGEN(スカーゲン)は1989年にデンマークにある小さな町にて誕生しました。 スタイリッシュで洗練された美しいデザインと品質の高さを手頃な価格にて実現。 無駄を省いたデザインは飽きがこず、カジュアルな服装や少しフォーマルな服装にもぴったりです。 わずか設立15年目で腕時計ブランドとして世界10位の知名度を獲得するなど、幅広い年齢層に支持されています。 https://item.rakuten.co.jp/nanaple/skagen-special/ 商品番号:T233XLTMN・233XLTTN・233XLTTM ななぷれ価格 10,800円 #腕時計のななぷれ #SKAGEN #スカーゲン #アナログ #スタイリッシュ #グレーネン #GRENEN #チタン #メンズ #メンズ腕時計 #腕時計 #watch #メッシュベルト #腕時計くら部 #腕時計好き #カジュアル #フォーマル #シンプル #T233XLTMN #233XLTTN #233XLTTM

【公式】腕時計のななぷれ(@nanaple7)がシェアした投稿 -

【一万円台以下メンズ腕時計 7位】セイコー WIRED(ワイアード)

ワイアード 人気の理由

WIRED(ワイアード)の人気の理由は、エッジの効いた革新的なデザインと、それに負けない多彩な機能、そしてコストパフォーマンスの良さ。特に青の文字盤のものはビジネスでも使うことができ、尚且つおしゃれで人気があります。また信頼性の高いセイコーのブランドであるという点も、一つの人気の理由です。

ワイアード 人気の年齢層

主にWIRED(ワイアード)が人気の年齢層は、10代後半〜20代前半。卒業祝いのギフトとして贈られることが多く、新社会人の腕時計として特に人気があるのが主な要因です。

ワイアード オススメのファッションシーン

WIRED(ワイアード)の腕時計はビジネスシーンでも使えるものを維持しつつ、遊び心を出したデザインとなっているので、ビジネスシーンでもおしゃれをしたい際におすすめ!赤や黄色の文字盤のものは未だにカジュアルの域を出ませんが、青色はビジネスシーンでも使えておしゃれですね。

【一万円台以下メンズ腕時計 6位】NIXON(ニクソン)

ニクソン 人気の理由

NIXON(ニクソン)は、常に世界にニュートレンドを発信し続ける斬新なデザイン性で、スポーツウォッチの概念を覆してきたニクソンのデザインが大きな支持を得ています。ニクソンの腕時計はコーディネートの単なるアクセントではなく、コーディネートの主役となりうるアイテムです。

ニクソン 人気の年齢層

NIXON(ニクソン)は、主に20代〜40代に人気のブランド。20代〜30代前半の方は比較的シンプルなデザインのものを着用し、30代後半〜40代の方は少しゴツめなデザインのものを着用している傾向があるようです。

ニクソン オススメのファッションシーン

もともとはスポーツウォッチのブランドなのでアウトドアでの使用がお勧めです!ただ、最近ではスポーツウォッチだけでなく、メンズ・レディースともにポップなデザインのものからフォーマルなものまで幅広いジャンルがカバーされており、シーンを問わず様々な場所でおしゃれを楽しむことができるようになっています。

【一万円台以下メンズ腕時計 5位】エンポリオアルマーニ

エンポリオアルマーニ 人気の理由

エンポリオアルマーニの腕時計は、シンプルながらスタイリッシュでクールなデザインが魅力です!シンプルながらもインパクトを持ち合わせているデザイン性の高いアルマーニの時計は大人のカッコ良さを演出します。お手頃な価格ですが、高級感があってビジネスシーンにもピッタリのアルマーニは、プレゼントに選ぶ女性も多くいらっしゃるそうです!

エンポリオアルマーニ 人気の年齢層

エンポリオアルマーニの腕時計が特に人気があるのは、20代~30代の社会人男性です。入社前にクールなデザインもアルマーニの時計を購入し、長く愛用する男性も多いのです。実際に新社会人のプレゼントで息子や彼氏にプレゼントする人も多いのだとか。
 

エンポリオアルマーニ オススメのファッション

アルマーニの持つ高級感や上質さを残しつつ、洗練されたシンプルさと遊び心が込められたエンポリオ・アルマーニの腕時計は、ビジネス・プライベートを問わず幅広いシーンで個性を発揮してくれます。

今回にご紹介のブランドの中でも、エンポリオアルマーニは最もビジネスシーンにマッチして腕時計ブランドではないでしょうか。


▼あわせて読みたい
上質さを失わないエンポリオ・アルマーニの腕時計

【一万円台以下メンズ腕時計 4位】オリエント バンビーノ

バンビーノ 人気の理由

シンプルなデザインで光沢のある指針が特徴で、とても1万円代以下に見えないカッコ良さに定評があります。
手巻き機能に加え秒針停止機能を搭載しており、見た目に以上に機能的な一面も持ちます。クラシックな雰囲気の時計が好きな人にとっては、最高のモデルです!


ちなみに黒もモデルSAC00004B0は、
星野源さんがMステに出演したときに着用した時計です

バンビーノ 人気の年齢層

シンプルなデザインのため、どの年代層の方にも着用していただきやすいのですが、強いて言うなら少し年次は高めの方の方が気に入っていただけるのではないでしょうか。というのも、クラシックなデザインのため、大人っほい雰囲気の出せる時計なのです。お手頃な価格で大人な演出ができる腕時計を探している人にとってはぴったりのモデルですね!

バンビーノ オススメのファッションシーン

シンプルで余計な飾り気の少ないデザインは、どんな服装でも合わせることができることが何よりも魅力です!

カジュアルなシーンでも使えますが、スーツやカッターシャツに抜群に合うので、夏の暑い季節でクールビズ推奨の会社にお勤めの方にもオススメです!

【一万円台以下メンズ腕時計 3位】シチズン INDEPENDENT(インディペンデント)

インディペンデント 人気の理由

シチズンのINDEPENDENT(インディペンデント)は自由と遊びをコンセプトにしているブランドで、見ていて飽きさせない刺激的なデザインが人気の理由です!ポップカルチャーと融合させた最新のファッションを取り入れるなど、斬新なデザインが特徴的で、ブランドの誕生から20年が経っていますがしっかりとファンを獲得しています。

インディペンデント 人気の年齢層

INDEPENDENT(インディペンデント)が人気の主な年齢層としては、10代後半の高校生〜20代が挙げられます。戦国BASARAとのコラボレーションなど、若者向けのプロモーションを行っていることからもそれが分かります。

インディペンデント オススメのファッションシーン

全体的にビジネスシーンでもカジュアルでも使えるデザインのものが多く、ビジネスの場でおしゃれをしたい際におすすめです。ただし、斬新なデザインものも多く、中にはビジネスシーンに適さないデザインのものもあるため注意しましょう。ビジネスシーンで使用する場合は、革バンドを採用したものやブラックとネイビーを基調としたものなどがおすすめです。

【一万円台以下メンズ腕時計 2位】カシオ Gショック

Gショック 人気の理由

Gショックが人気の理由は、防水加工・耐久性ともに申し分なく、アウトドアが好きな方にとっては非常に便利な腕時計であることです。

また、Gショックのベルトはラバーベルトになっているので、革ベルトの臭いが気になる方も、金属アレルギーの方も心配なく使うことができます。手に負担もかかりにくく、動きやすいことも大きな魅力です!

Gショック 人気の年齢層

Gショックは30年以上と意外と長い歴史があるモデルで、長期に渡って幅広い年代に愛用されてきました。

10代・20代の若い世代からの人気は今でも根強いものがありますが、30代・40代になっても愛用してもらえるようにカラーバリエーション・機能性・価格帯とあらゆるモデルが揃っていることから、年代問わず多くの人が愛用しているブランドです!

Gショック オススメのファッションシーン

​特に愛用者が多かったのは“オリジン”と呼ばれる、『Gショック』の5600系列のデジタルモデルでした。

アウトドアにピッタリのスポーティなデザインは、カジュアルな服装にピッタリで、ストリート系のファッションにもアクセントとして着用する人も多いのです!

一万円台以下のメンズ腕時計ランキング  第1位は!?

あの世界的評価の高い高級ジーンズメーカー。
個性的なデザインが多くの時計ファンを魅了する、第一位は・・・

ランキング1位はこちら