この記事では、1万円台で購入できる人気のメンズ用腕時計を5位から紹介しています。人気の理由、年齢層、お勧めのファッションシーンなども腕時計ごとに記述しています。1万円台位の値段で、なおかつしっかりした機能のある腕時計をお探しの方は、参考にしてみましょう。

【5位】SKAGEN(スカーゲン)

出典:フォト蔵

人気の理由

シンプルでありながら圧倒的な存在感があり、デザインもおしゃれな点が人気の理由。またSKAGEN(スカーゲン)の腕時計はどれも軽量なので、腕時計が重くて腕が疲れたり肩がこったりといった経験をしたことがある方には特におすすめ!

人気の年齢層

SKAGEN(スカーゲン)は主に20代〜30代男性から人気!様々な年齢やシーンに対応できる、豊富なデザインが揃っているのも、支持を得ている理由の一つでしょう。また女性から見ても、シンプルでおしゃれなデザインは好感をもてるようです。

お勧めのファッションシーン

SKAGEN(スカーゲン)の腕時計は種類が豊富で、アウトドアにも着けていけるようなものから、フォーマルの場に適したものまで様々な腕時計があります。ベルトの部分も革だけでなくメッシュのものもあるので、よく汗をかく夏場でも安心です。どんなシーンでも着けられるブランドと言えるでしょう。

【4位】WIRED(ワイアード)

出典:楽天

人気の理由

WIRED(ワイアード)の人気の理由は、エッジの効いた革新的なデザインと、それに負けない多彩な機能、そしてコストパフォーマンスの良さ。特に青の文字盤のものはビジネスでも使うことができ、尚且つおしゃれで人気があります。また信頼性の高いセイコーのブランドであるという点も、一つの人気の理由です。

人気の年齢層

主にWIRED(ワイアード)が人気の年齢層は、10代後半〜20代前半。卒業祝いのギフトとして贈られることが多く、新社会人の腕時計として特に人気があるのが主な要因です。

お勧めのファッションシーン

WIRED(ワイアード)の腕時計はビジネスシーンでも使えるものを維持しつつ、遊び心を出したデザインとなっているので、ビジネスシーンでもおしゃれをしたい際におすすめ!赤や黄色の文字盤のものは未だにカジュアルの域を出ませんが、青色はビジネスシーンでも使えておしゃれですね。

【3位】NIXON(ニクソン)

出典:価格.com

人気の理由

NIXON(ニクソン)は、常に世界にニュートレンドを発信し続ける斬新なデザイン性で、スポーツウォッチの概念を覆してきたニクソンのデザインが大きな支持を得ています。ニクソンの腕時計はコーディネートの単なるアクセントではなく、コーディネートの主役となりうるアイテムです。

人気の年齢層

NIXON(ニクソン)は、主に20代〜40代に人気のブランド。20代〜30代前半の方は比較的シンプルなデザインのものを着用し、30代後半〜40代の方は少しゴツめなデザインのものを着用している傾向があるようです。

お勧めのファッションシーン

もともとはスポーツウォッチのブランドなのでアウトドアでの使用がお勧めです!ただ、最近ではスポーツウォッチだけでなく、メンズ・レディースともにポップなデザインのものからフォーマルなものまで幅広いジャンルがカバーされており、シーンを問わず様々な場所でおしゃれを楽しむことができるようになっています。

【2位】INDEPENDENT(インディペンデント)

出典:amazon

人気の理由

INDEPENDENT(インディペンデント)は自由と遊びをコンセプトにしているブランドで、見ていて飽きさせない刺激的なデザインが人気の理由です!ポップカルチャーと融合させた最新のファッションを取り入れるなど、斬新なデザインが特徴的で、ブランドの誕生から20年が経っていますがしっかりとファンを獲得しています。

人気の年齢層

INDEPENDENT(インディペンデント)が人気の主な年齢層としては、10代後半の高校生〜20代が挙げられます。戦国BASARAとのコラボレーションなど、若者向けのプロモーションを行っていることからもそれが分かります。

お勧めのファッションシーン

全体的にビジネスシーンでもカジュアルでも使えるデザインのものが多く、ビジネスの場でおしゃれをしたい際におすすめです。ただし、斬新なデザインものも多く、中にはビジネスシーンに適さないデザインのものもあるため注意しましょう。ビジネスシーンで使用する場合は、革バンドを採用したものやブラックとネイビーを基調としたものなどがおすすめです。

コスパ最強!1万円台の人気腕時計 第1位

世界的評価の高いジーンズメーカー。個性的なデザインが多くの時計ファンを魅了する、第一位は・・・

ランキング1位はこちら